勝手にシュトーレン選手権2008開幕

2008年12月02日

12月といえば・・・

シュトーレン。

今年も勝手に行います!

『シュトーレン選手権2008』

昨年の模様は→【こちら

早速ですが今年のエントリーを。(購入順)

①『櫻蔵』さん
 ・シュトーレン(小)500円

勝手にシュトーレン選手権2008開幕
勝手にシュトーレン選手権2008開幕


とてもきめ細かい舌触りの生地にごろっとしたナッツ類の歯ごたえが印象的。
サイズが大中小と用意されてるのも良心的。


②『ぱん屋こっぺ』さん
 ・シュトーレン 800円

勝手にシュトーレン選手権2008開幕
勝手にシュトーレン選手権2008開幕


ほどよい洋酒の風味とスパイスがどなたでも美味しく頂けそう。
800円は買い易いですね。

できえば昨年食べれなかったお店のモノをと思ってるのですが、シュトーレンはフルサイズだと大きいし良いお値段しますしね(苦笑)。

結局昨年は買い過ぎで、年越しても当分有りましたので気をつけないと!

どなたか、オススメがあれば情報お待ちしております!




同じカテゴリー(パン屋)の記事画像
パン屋 「櫻蔵」
地蔵屋の食パン
暮らしのお店
2009 初シュトーレン
中屋パン
ピエニュ
同じカテゴリー(パン屋)の記事
 パン屋 「櫻蔵」 (2012-05-10 11:55)
 地蔵屋の食パン (2012-03-18 00:18)
 暮らしのお店 (2010-05-13 19:08)
 2009 初シュトーレン (2009-12-01 19:32)
 中屋パン (2009-05-03 18:15)
 ピエニュ (2009-03-24 19:29)

Posted by yas at 16:18│Comments(5)パン屋
この記事へのコメント
こんばんは(^v^)

【勝手にシュトレーン2008開幕】
期待してます♪
Posted by うっちぃ at 2008年12月02日 18:51
櫻蔵さんの、食べましたよ~。
ダーシェンカさんの4200円のシュトーレンを
お取り寄せしてみるというのはどうでしょうか。
今見たらすでに残り10個を切っているそうですけど・・・
Posted by こっぺ横山 at 2008年12月02日 22:00
おはようございます

【シュトーレン】って言うのですね (^^ゞ

ずっと【シュトレーン】と思い込んでました

生まれてから1度しかシュトーレンを食べたことがないので‥

昨年の選手権を拝見しました

思わず【ぱん屋こっぺさん】のシュトーレンプレゼントに応募しました(*◔‿◔)❤

応募フォームに【シュトレーン】と記載したような気がする(恥)
Posted by うっちぃ at 2008年12月03日 07:41
>うっちぃさんへ

また今年も美味しい巡り会わせが有る事を自分も期待してます。出来るだけこちらで紹介していきます!

正確な名前も分かった事ですし(笑)シュトーレン是非今年は食べてみて下さい。
(プレゼント当たるといいですね)

早めにゲットしてゆっくり味の変化を楽しむ事をおすすめします。
Posted by yasyas at 2008年12月03日 16:15
>こっぺ横山さんへ

>ダーシェンカさんの4200円のシュトーレン
は魅力的ですが、昨年の教訓からすると食べ切れないかも?

櫻蔵さんみたいに1/4とかで売ってくれると助かるのですがね。
Posted by yasyas at 2008年12月03日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にシュトーレン選手権2008開幕
    コメント(5)