企みの春_01

2012年04月14日

前回エントリーのその後・・・

オーダー家具のRITONさんへお渡しする、肝心の「引き出し」を忘れてしまったわけですが、それ以外に無垢材を使った家具などの相談も有りましたのでしばし打ち合わせ。

打ち合わせの終盤、ちょっと思いついた製品について考えを聞いてもらったところ・・・「オモシロイね」と色々アイデアも出て、試作品を作ろうというコトに。
RITONさんの柔軟な姿勢や発想にはいつも感動です。

どんな物かというとまだ具体的には控えておきますが・・・下の写真がヒントがあります。




また新しい「企み」に心踊ります!
  


Posted by yas at 20:00Comments(0)オススメShop

アロマで涼

2010年07月23日

暑すぎ・・・

私の乗ってる車はエアコンの効きが今ひとつ。
駐車をして乗り込むとサウナな車内はなかなか冷えません。

これだけ暑いとコンビニ駐車場で、エンジンかけたまま買い物してる人を見かけますが、私の知ってる方の息子さんは、ほんの1分ほどの間に、車両を盗難されてしまったそうです(怖)
それも親の車で、まだ新車だったらしい.....(苦) 気をつけましょう!


暑いと、どうしても冷たいものを食べたり、エアコンで体を冷やしたりと直接的なものになりがちですが、違う感覚に訴えるアプローチも良いかと。
耳からの情緒ある風鈴などは代表的ですが、今回は嗅覚に訴える香りを・・・。

今でも同居人がアロマポットで、ペパーミントやグレープフルーツなどをよく香らせていまが、私が偶然?惹かれて買ってきたのは、アロマキャンドル。

「handmade candle lifart...」





長野県の確か安曇野のキャンドル作家さんだそうです。
お店には5種類ほど有りましたが、見た目通りどの香りも自然な感じ。
(大豆と天然パームから生まれる天然素材を使用したフレグランスキャンドル)…ラベルより
そして今回は、”lotus”(蓮)をセレクト。

優しいながら、リアルな花の香りがいい・・・実はまだ灯をつけてません。

アロマキャンドルは初体験なのですが.....涼を香りでという最初の話でしたが・・・
キャンドルって炎ですから、視覚的な涼しさは大丈夫なのでしょうか?


「handmade candle lifart...」 HP


『pieni•huone』(ピエニ・フオネ)HP

住所:〒464-0074 名古屋市千種区仲田2-16-6 高木ビル1F 地図
tel/fax: 052-735-6606
営業時間:12:00~20:00
定休日:毎週火曜日・第3水曜日 祝日の場合営業
         [HPの 定休日カレンダー 参照]
駐車場:無し (側にコインPありPサービス有り)  


Posted by yas at 19:38Comments(0)オススメShop

「グレないおとな服 こども服 展」

2010年07月08日

さてお盆休みは何しよう?・・・・
そんな現実逃避をしてしまう今日この頃......(苦笑)

さて今日は夕方うまく時間が出来ましたので、ヨシダインテリアさんで始まった、
「グレないおとな服 こども服展」へ。

面白い名前の賢覧会です。内容は服の展示会なのですが、今回のブランド"rapu caluson"(ラプカルソン)さんが子供服の初デビューと言う事で名づけられたそうです(笑)
rapu calusonさんは元々岐阜で活躍されていて、最近東京に拠点を移して活動されてるようです。




グラフィカルなプリントがまず印象的。可愛らしい中にもほどよいしっかり感のあるデザインが年齢もあまり問わないだろうし、流行りとも関係なく大切に着れる気がします。




こちらのブランドは少し前からにちょっと気になってまして・・・なざざらをざっくり言うと、実は、ヨシダインテリアさん・rapu calusonさん・私のよくお邪魔する岐阜のあの店・そして私の4者が色々な形で間接的にうす〜くですが繋がっていた事が次々と分かって、世の中の狭さに笑ってしまいました(驚)

予想通り同居人も気に入った様子で・・・。今持っている服達との相性がいいのだそうです。
ちゃっかり、個性的なフォルムのカーディガンとミニトートを買ってました。

私は、展覧会とは別に以前チェックしておいた週末に必要なお祝いの品々を購入。
最近お祝い物の調達にこちらをよく訪れますが、商品のセレクトが良くて名古屋まで行かなくても感じのイイ物がそろうので本当にありがたい!

PS、最近こちらの店頭に置いてあるお菓子、「おひとつ堂」・・・オススメです!


rapu caluson
「ぐれないおとな服・こども服展」

2010・7・8(木)~7・17(土)会期中無休
open 10:00~18:00

「rapu caluson HP
 


「ヨシダインテリア」 HP

〒470-0341:愛知県豊田市上原町上原78番地 MAP
TEL :0565-45-0311 FAX 0565-45-0312
OPEN :AM10:00〜PM18:00
定休日:日・月・火・水曜日・祝日(イベント中は無休)
P:数台有り
  


Posted by yas at 21:10Comments(2)オススメShop

Kimiko Sato Vanilla Tokyo

2010年02月05日

寒い・さむい・サムイ!・・・

良質の?肉襦袢(ニクジュバン)を着ているのに役立たずです(苦笑)


さて、ふらっと寄ったhumさんで、blogで紹介されていた
「Kimiko Sato Vanilla Tokyo」
の服を見つけました。

blogの写真から、ちょっと遊びゴコロのあるデザインだと思っていましたが、実際手に取ると細かいディテールも丁寧でキレイ、布の遊ばせ方がヨイ感じ・・・お前ナニモノダ!的に観察(苦笑)

しかし都合で、服を着る人=(同居人)が居ませんでしたので、着た感じのイメージが分からなかったのですが、身長も近い優しいお客さんが試着して下さいました。(オーナーさんは今日ちょっと服が着れない事情が.... )
図々しくてスミマセン・・・本当にありがとうございました。

着て頂くと気付かなかった部分が更にgoodで迷わず購入いたしました。




服の写真はないのでお店のblogを参考に。

実は今回試着して下さった方やそのご友人が、このblogを読んで下さってるそうで、知ったきっかけ等々色々お聞きしました・・・またまたありがとうございます。

本当に嬉しいのですが、読者の方と思いがけず遭遇すると、実に恥ずかしいものです。


お洋服と雑貨のお店  『hum』  blog

〒:470−0202
住所:西加茂郡三好町三好丘2−6−4 C&Cビル3A 地図
TEL:0561−41−8671
FAX:0561−41−8672
営業日:火・水・金・土 (変更あり)
営業時間:11:00~16:00
駐車場:1台
  


Posted by yas at 19:44Comments(3)オススメShop

’ パンとお菓子の 1週間 ’

2010年02月03日

雪もちらついて寒いですね・・・

2日で空になる石油ファンヒータの給油が、かなり面倒です。
F1みたいにクイックチャージ出来ませんかね(笑)


さて、急ぎ?、「pieni・huone(ピエニ・フオネ) 」さんの ’ パンとお菓子の 1週間 ’へ。

もちろんイベントは知っていましたが、日にちを勘違いしてまして、リンク欄の「よっちゃん放浪記」さんで紹介されていたので助かりました。




私が伺った時は、残念ながらほいあん堂さんのお菓子は2種類のみ。
お菓子とパンの詳細は、綺麗な写真が沢山の「よっちゃん放浪記」さんにおまかせします。

今日は、ふじっこパンさん、ほいあん堂さんが夕方名古屋に来られるそうです。

商品の追加も有るそうで、夕方行けば良かったかな?とも思いましたが、思いがけず、岐阜の大好きなお店のオーナーさんが波乗りの帰りに寄られてバッタリ遭遇。

プライベートでいつもと違った話題も膨らみ面白かったです。

??前回の記事もこんな話の流れでしたね(笑)
  


Posted by yas at 17:22Comments(2)オススメShop

スニーカー修理

2009年12月04日

年末までにやる事を書き出したら・・・

ただ今To Doリストが20件!・・・内クリア2件。

思ったより溜まってるなぁ、と早くも安楽年末黄色信号です。


さて、先日同居人の靴のサイズを調整したお店で、「スニーカーも直せるよ」、と聞き早速修理をお願いしたところ、1週間で見事に復活!




修理前を撮影しておけば良かったのですが、ゴムが片減りして靴裏の繊維まで出てまった悲惨な状態でした。

5年も愛用の靴でお見苦しいですが、削り取った部分をスペーサーとソールで見事に修復。
というか、ビブラムソールのちょっとヘビーな感じがカッコイイです。

はっきり言ってそんな高い靴じゃないですし、スニーカーですから買い換えが通常の選択でしょうが、職人さんのおかげで、お気に入りを長く使える様になったのが、自分的にかなり幸せです・・・自称修理マニアですし(笑)

気になるお値段ですが、両足で3,000円程。
残念ながらエアー系など、構造や素材によっては直せない物も有るとの無いとの事です。

またこれでガシガシ使えます!


『伊山靴修理店』

住所 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-8
   宮崎ビル1F MAP
定休日 火曜日・第2水曜日
営業時間 11時から20時まで
TEL 052-763-7728
  


Posted by yas at 17:34Comments(0)オススメShop

伊山靴修理店

2009年11月16日

そろそろファンヒーターの登場でしょうか・・・

寒さに対応して、部屋着をアップグレード?しておきました。

着るモノも、冬仕様に移行中の時期で、イマドキ冬の必需品「ヒート系」もしっかり買い込んでおきました。

さて、お洒落は、足元から...(死語?)とも...。
自分の場合はスニーカーしか履きませんし、マニアでもないので簡単に選んでますが、女性の場合、ごく普通にブーツやらナントカやら色々なスタイルが有って難しそうですね。

同居人も行きつけの靴屋さんもないようで、ほとんど偶然の“出会い”頼み(笑)で買う為、靴のバリエも少なく、服を買っても合わせるのが難しいみたいです。
ホント大変そう(苦笑)

先日久しぶりに良い靴に出会えたみたいでしたが、残念ながらサイズが最小でも0.5㎝ほど大きい。
また、靴の深さが浅いのでフィットしないと歩けないデザインなので諦めようとしたら、「それくらいなら調整してもらえば大丈夫じゃない」と店主さん。
大丈夫そ〜だ〜ね〜と購入。

早速教えてもらった靴の修理屋さんへ向かいましたが・・・靴を買ったお店から徒歩1分です(笑)

『伊山靴修理店』




もの腰優しい店主(お兄さん)が対応してくれます。

今回はかかとにクッションを入れて全長調整するのと、ソールの厚み調整をする事に。

Before(買ったお店で)

After(1週間後)



ちょっと分かりにくいですが、かかとの内側のバックスキンがぷっくりしてるのと、かかとに縫い目があります。

最終的には履きながら、ソールに入れるシートの厚みを決めて完成!
見事!ちゃんと履ける靴になりました。

路面店の靴修理店は初めてですし、専門店ですからお値段も高そうですが以外にリーズナブルで、他のちょっとキツかった靴もついでにお願いしてました。(右上の靴)

ちなみに、店内の雰囲気がいいんですよ。




同居人ばかりの話になってしまいましたが、自分のお気に入りの革のスニーカーもソールがすり減ってたのでダメ元で聞いてみたら、「治りますよ」との事!
(スニーカーのソールは直せる物とダメな物が有るそうです)

直ぐ脱いで行く訳にもいかず今度お願いする事に。

修理マニアの自分的には、また心強いお店を知る事が出来ました(笑)


『伊山靴修理店』

住所 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-8
   宮崎ビル1F MAP
定休日 火曜日・第2水曜日
営業時間 11時から20時まで
TEL 052-763-7728


  


Posted by yas at 19:52Comments(0)オススメShop

ワインを買って...

2009年02月07日

ほんのり暖かい日が続いてましたのでこのまま春?と錯覚していましたが・・・

今朝の久しぶりの冷え込みでまだまだ先だと思い知らされました。まだ2月頭だし...。

昨晩はぶらっとついでに、久しぶりに、ワインを買いに山之手のアオミさんへ。

以前はこの界隈に住んでましたので良くお邪魔してました。
その頃からワインには凄く力を入れてられる印象があり、ワインを買う場合にはとりあえずこちらに寄ってみるのが自分のパターンです。

今回はお手頃価格の2種類を3本購入。




自分はワインの知識がありませんので、店主さんオススメのお店独自で仕入れた物を迷わずチョイスしました。

さてどんなお味か?みんな喜んでくれると良いのですがね。
ちなみに何度か書いてますが自分はお酒飲めません(苦笑)


『エスポア・アオミ』 HP

〒 471-0833
住所 愛知県豊田市山之手1-96  地図
TEL 0565-28-0869
営業時間 10:00AM - 11:00PM
定休日 月曜日
駐車場 有り
  


Posted by yas at 16:30Comments(0)オススメShop

「お正月の花あしらい」

2008年12月31日

今日(昨日)は夕方から想定外の・・・

忘年会?になってしまいこんな時刻に帰宅。

充実した一日でした。


一日を振り返ると、まず朝から昨日約束を取り付けた友人を岡崎まで拾いに行ってそのまま高速で名古屋へ。

名古屋でもあと一人と合流すると、もう時刻はお昼前。

年末休業の不安を抱えつつとりあえずランチに向かったのが、植田の『ブランパン』さん

ラッキーなことに営業中ですんなりランチにありつけました!
さすがにいつも賑わうカフェコーナーも今日はガラガラです。




ボリューム満点のランチを頂いてまったりした後向かったのは、今日のメイン行事、「florist_gallery N」さんでの

「お正月の花あしらい教室」

お正月に飾る花を自分でアレンジするという素敵な企画でしたので、昨日ひらめきで申し込みをしておきました。(半分勝手に)

アレンジはせっかくだからと人数分を考えて下さって、ひとり一人好きな物に挑戦することに。

一応お手本を作りながらポイントを教わりましたが、「とにかく自由に、感性で!」という言葉を鵜呑みに、みんな独創的な作品を作り始めました。(みんなクリエイティブ脳なので)

「お店の好きなお花を使っていいですよ」という事でお花選びにもテンションが上がります。




かなり真剣(笑)に取り組んでオモシロ作品達が無事完成!

先生からもお褒め?の言葉をいただき大満足。

ちなみに自分のはこんな感じ。




勝手に申し込んだ企画でしたが、なかなかお正月前らしい気持ちいい時間で、思ってた以上にみんなが楽しんでくれてホッとしました。

このあとオーナーご夫婦とお茶をしていたところに別の知り合いの方から連絡があり合流。そのままの流れで「カンパ〜い」・・・と忘年会に。

初顔同士の人もいましたがすぐ打ち解けて、これまた楽しい時間を過ごせました。

年末の用事を早く済ませると、ホント有効に時間が使えていいですね・・・ビバ年末!


「florist_gallery N」

〒 464-0816
住所 名古屋市千種区鏡池通3−5−1 地図
TEL/FAX  052-781-0081
OPEN  12:00~20:00 (木曜休)
  


Posted by yas at 02:51Comments(2)オススメShop

BLUE LINE

2008年12月28日

今日昼過ぎに豊田市に出たら・・・

名鉄の東側が人も車もガラガラでちょっと引いちゃいました。
(道も空き空きで快適なんですがね)


さて昨日は夜まで名古屋でウロウロ...。

ふと思い出し、以前知人に教えてもらったお店へ怪しい記憶を頼りに行ってみることに。
意外に迷うこと無く到着できたのは

『BLUE LINE』さん
(写真撮り忘れました)




衣料品が中心の雑貨屋さんといった雰囲気で、キッズ関係も充実してます。

素敵な店主さんのオススメで買った(同居人)のがフランス製のこのバッグ。




このかわいい?イラストはあちらで有名なイラストレーターの方だそうです。
(ラ.マレルのマドモアゼルエロイーズ Mサイズ)

早速今日活躍してましたね。
(後で知ったのですが、知人とお揃いらしい)

えーと、自分も何か欲しいのですが、もうどこのお店も閉まり始めますよね(苦笑)


『BLUE LINE』  HP

〒 461-0002
住所 名古屋市東区代官町32-3 中野ビル1F
TEL  052-935-3130
FAX  052-935-3133
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日曜日
  


Posted by yas at 18:16Comments(0)オススメShop

SEANT

2008年10月10日

今日も、晴天・・・

暑くなって来ましたね。


さて、先日栄で用事を済ませ駐車場まで歩いていて偶然気が付いた・・・

「SEANT」・・・セ?ア?ン?

あぁ!・・・ここか!

以前知り合いの雑貨オタクの女性から聞いてた、お勧め店でした。




とりあえず中に入ってウロウロ。

噂通り、中々通な感じの商品が列んでます。
ちょっと他のお店では見ない感じの物が多い。
FREITAG(フライターグ)のバッグ類も山積み。

以外だったのが和風雑貨が有った事。

これを購入しました。




以前から手拭いに凝っててまた1つ好いのが手に入りました。
(シールも凝ってますね)

今まで、何度も通ってる道でも気付いてない所ってありますね。


『SEANT』(セアン)

〒 460-0008  HP
住所 名古屋市中区栄3丁目34-41 Map
TEL:(052)261-4453
FAX:(052)261-4452
営業時間 11:00−20:00
定休日 不定休
  


Posted by yas at 11:45Comments(6)オススメShop

カワイイ³

2008年10月08日

昨日ですが、無性に・・・

惣菜パンが食べたくて、久々に大好きな日進の「Boulangerie匠」さんへ。


その後の帰り道も、久しぶりになる『お洋服と雑貨のお店 hum』さんへ。

半年ぶりでしたが、数秒のタイムラグの後

「最初の頃(オープン)してすぐきてくれましたよね」と声をかけて頂きました。

当時より増量した私を見て分からなかったらしく、同居人で分かったそうです(苦笑)。

お店ではカウンター席でお客さんとの楽しい会話が弾んでいました。

「一通り見たら、コーヒーをどうぞ」と店主さん。
美味しいコーヒーを頂きながらのお話がこちらの定番のスタイルの様ですね。

買う商品を決めてからお断りをして写真を取っていた所、常連さんらしき方と店主さんとの会話の中で、

「こちらのBiog見て来られる方いらっしゃるんですよ。」
の言葉を聞いて
「えぇ〜多分そのブログ見てhamさん来ました〜」
「えぇ〜!えぇ〜!!えぇ〜!!!こんな事有るんですねぇ」
みたいな事に。

お店の方は写真をお願いする関係で、後日「見ましたよ」と言われる事は有りましたが、直接読者の方に遭遇するのは初めてで、かなり気恥ずかしかったです。
昨日の記事にコメントまで頂きありがとうございました。)

お店は、商品も以前よりグッと増えてました、
自分はブランドを全く知らないのですが、リネン素材のサラリと着れそうなナチュラルな服や皮小物に手作りアクセなど「カワイイ」って言葉が必ず出るものばかり。

ニットのすみれネックレス




ぜひ女性の方は、こちらのお店のカウンターでカワイイ³(連呼)してみませんか。

お洋服と雑貨のお店『hum』
blog

  


Posted by yas at 12:01Comments(3)オススメShop

速攻!名古屋

2008年10月07日

お腹が・・・

何かおかしい?・・・生ガキか?(疑)


それはさておき(おけませんが…)、昨日の夕方の事、

立ち読みで気になってたお店を思い出し、ショップのHPやBlogを見ていると、何かいい感じの食器がセール(40〜70%OFF)。

ネットショップも有るけど・・・現物見ないと陶器はねぇ。

え〜と・・・
場所は名古屋インター近く!
今の時間は・・・17時半・・・間に合う!!

高速半額割りでヒョイっと行って参りました。

現物は期待以上で、お店の方が丁寧に説明してくれました。

Arzberg(アルツベルグ)/ドイツ




代理店の扱いが無くなるのでセールだそうです。

買い過ぎに注意しながら(笑)使い易そうな物をセレクト。
ポットはちょっと面白いので(70%OFFだし)つい買ってしまいました。

お店は北欧(特にフィンランド/スウェーデン)の雑貨が中心で、定番から直接買い付けて来られた珍しい品までバリエーション豊富。




ちょっと珍しい感じのバスケットも有ったのでそちらもついつい。

ちょっとお洒落なプレゼント探しに最適です。


『IN YOUR LETTER』 HP

〒 465-0033
住所 愛知県名古屋市名東区明が丘124-2
   GAZA藤が丘 B1F         MAP                    
TEL  052-778-2992
営業時間 10:30 〜20:30  不定休
駐車場 契約駐車場多数 HPで要確認


  


Posted by yas at 10:06Comments(3)オススメShop

ファミリー雑貨

2008年07月16日

最近はそこかしこで雑貨屋さんを見かけますが・・・

案外似た感じのお店が多い気がします。

こんな個性的なお店はいかがでしょう。

デザイナーのお母さんが今年春にオープンされたお店。
(ご主人がデザイン事務所を経営)



お母さんデザイナーの目線でデザインされたオリジナル商品やセレクト雑貨は「センスのいい可愛さ」です。

家族みんなで着れるオリジナルキャラクター「ゴンガリ君」Tシャツやオリジナルトートバッグは特にオススメ。

今回購入はオリジナルデザイン手拭い(1??0円)とゾウさんメジャー(368円)です。




使い道は?ですが・・・何となく面白いので購入。
今回はセール中でオール20%OFFでした。

ご主人のデザイン事務所では個性的でお洒落なカフェ等を数多く手掛られてるだけに、お店も狭いですが気持ちいい空間です。
ちなみにお店の奥(レジの後ろ)がスルーでそのまま事務所みたい。

個性的な拘りの店舗デザインやグラフィックをお求めの方も相談にどうぞ。


『-Gon Gari Gari-』 (ゴンガリガリ) HP

〒 464-0817
住所 名古屋市千種区見附町1丁目3−4   地図
TEL  052-737-5581 FAX 052-789-1344
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
駐車場 1台   


Posted by yas at 20:24Comments(2)オススメShop

Mayby Clover

2008年05月04日

先月オープンした雑貨屋さん。

『Mayby Clover』(メイビークローバー)




四葉のクローバー的ちょっと珍しい品揃え。

今や全国区のビレッジバンガードの創設期からのスタッフの方が独立開業されたお店です。

アイテムはステーショナリーグッズ、レコード、ポスター、日用雑貨、珍品ジッポライター、アクセサリー、カーモデル、ベイビー&キッズトイなどなど

今回の購入品・・・リーズナブルです。




ビレバンより、ちょっと大人っぽいセレクトですし店内もウッディーな内装にゆったりした陳列ですのでのんびり選べますよ。

ビンテージベスパや変わった自転車等も有りちょっとワクワク!楽しいですよ。


『Maybe Clover』(メイビークローバー)

住所:名古屋市天白区元八事5丁目117 
   ユーロハイツ元八事1F  地図
TEL:052-834-5478
営業時間:11:00位?〜?
定休日:?
駐車場:無し
  


Posted by yas at 20:48Comments(0)オススメShop

hum

2008年04月29日

今月オープンされたばかりの

お洋服と雑貨のお店
『hum』(ハム)  さんへ

お店は、リネン素材の洋服や革製の小物など優しい・ナチュラル・アンティークなテイストの品揃え。





お店に入ると、店主さんから
「知り合い関係以外の男性が来店するのは初めてぇ〜」
との事・・・。

雑貨屋さんって「狭い店内に一杯」って感じの所が多いですが、こちらは店内に余裕がありお洒落に選び易くディスプレイされてます。
店内にある、アトリエで各種教室も予定有りとか。

コーヒーまで出していただき初めてのお店ですがのんびりさせて頂きました。

注:特別な看板が無いのでドキドキしながらビルの3階に行って下さい(笑)


お洋服と雑貨のお店  『hum』  blog

〒:470−0202
住所:西加茂郡三好町三好丘2−6−4 C&Cビル3A 地図
TEL:0561−41−8671
FAX:0561−41−8672
営業日:火・水・金・土 (変更あり)
営業時間:11:00~16:00
駐車場:1台

  


Posted by yas at 19:05Comments(3)オススメShop

hanaco

2008年04月20日

昨日のつづき…ベーグル専門店『心粋』さんから目的のお店までは信号2つ。

ですが、セントラルガーデン経由で・・・
「メゾンカイザー」や「成城石井」に後ろ髪を引かれながら次へ

3分で到着
pieni•huone』(ピエニ・フオネ) さん(再登場

入荷した友人への出産祝いを確認して、店主さん/先客さん/私の3人でのんびり談笑しながら店内で発見したのがこのバック。



(服と合って無いのは撮影用に掛けてもらったので…念のため)

ブランド「mina perhonen」(ミナペルホネン)
テキスタイルの名前「hanaco」(ハナコ)・・・そのまんま(笑)

出会いに感謝!はい購入!…自分用じゃないですが。

ミナらしい日本×北欧テイストのプリントが大胆です。
ちなみにBodyが来てるワンピが今期人気のテキスタイル、ミナ流カモフラ柄(HAPPY CAMOUFLAGE)。

女性服や小物はもちろん、ベビー&女の子服もお洒落で童話の様にカワユイです!




丁度08’春夏コレクションも出揃ってました。
HPの掲載はごく一部ですので気になる方はお店でミナの世界を感じて下さい。(注 Men'sは無いです)

拘りのブランド(デザイナー)と
気さくな店主さんが、魅力のお店。



『pieni•huone』(ピエニ・フオネ)HP

住所:〒464-0074 名古屋市千種区仲田2-16-6 高木ビル1F 地図
tel/fax: 052-735-6606
営業時間:12:00~20:00
定休日:毎週火曜日・第3水曜日 祝日の場合営業
         [HPの 定休日カレンダー 参照]
駐車場:無し (側にコインPあり)  


Posted by yas at 18:35Comments(2)オススメShop

ねこ・ネコ・猫

2008年03月10日

週末伺ったお店の紹介・・・つづきです。

「雑貨・ギャラリー ねこのて」さん

ごらんの通り、ログハウスにねこ語?の看板が目印。




中はこんな感じ・・・まさにねこだらけ!




作家さんの作品が中心でオーダー物も多く色々個性的なグッズで一杯です。




絵手紙教室も開催されているそうですよ。
看板ねこの「ムーちゃん」がいるそうですが残念ながら出会えませんでした。

自分買いはもちろん、猫好きの方へのプレゼントにいいかも。

「雑貨・ギャラリー ねこのて」
住所:〒470-0201 西加茂郡三好町黒笹唐沢38−2 地図
TEL:0561-36-0280(見ろ にゃ〜お)
定休日:月・火曜日
駐車場:5台ぐらい

一般的なねこのペットグッズは無いのであしからず。
  


Posted by yas at 21:27Comments(3)オススメShop

懐かしいおかし。

2008年03月08日

今日も天気が良かったので朝からブラブラ・・・。

先日平芝公園に行った帰りに気になるお店をチェックしていたので寄る事に。

お菓子の「ウスイ」さん



お店は袋詰め菓子をメインに扱ってるようで色んなお菓子の段ボールが店内に一杯です。
一般のお菓子以外にも懐かしい駄菓子もあってバラ売り一個から買えます。

色々物色して買ったのがこれ↓



全部で ¥150・・・(驚)
このパチパチはより進化してラムネとミックスになってます!
口の中で弾けるのが懐かしい〜!

店に一人で遊び来た子供がお母さんにツケで買ってました(笑)
う〜んアットホーム。

「お菓子のウスイ 豊田店」 HP
住所:愛知県豊田市昭和町3丁目92番地 地図
電 話:(0565)35−3351
営業時間:AM9:30〜PM5:00
定休日:日曜・祭日
駐車場:店舗横に3台


  


Posted by yas at 19:42Comments(2)オススメShop

気の利いたギフト。

2008年01月27日

ほんの数日前に赤ちゃんが生まれた友人と仕事で会う事になり、何かお祝いを・・・。

奥様はまだ入院中と言う事とお花が大好きな方ですので、定番ですがお花が良いかと・・・。
奥様は横文字系の会社をされてるお洒落さん。自身もフラワーアレンジの資格を持つ強者ですので、ちょっとセンスのいいアレンジをしてくれるお花屋さんにお願いしたいのですが全く情報も無く、とりあえずネット検索したところ、近場でブーケ等の製作や教室をされてる

「みつばちのキモチ」さんを発見!

とりあえず時間も無いので、お店に・・・

緑一杯のシンプルな外観のお店の中は、お花の販売と広い教室にセパレートされています。
最初要領が分からず戸惑いましたが、お店の方と相談して花の種類や色の使い方そして全体イメージを伝えてお願いしました。
今回は簡単なお祝いですので、小さな四角い壁掛けフレームをブリザーブドでシンプルにアレンジして頂きました。
小さい物なのに色々リクエストが多くてお店の方には申し訳ありませんでした。

1時間程で、イメージ通りとても綺麗に(完成写真が無く失礼)出来上がりました。

店員さんに聞いたのですが、ブーケとか大きい物でなくても自分で色々作らせていただけるそうですよ!(予約が確実)

受け取りに行った時2組のカップルが♡にブーケを製作されてました。

楽しそうなのでぜひ今度は自分で挑戦してみます!

「みつばちのキモチ」

〒471-0038
愛知県豊田市宮上町8丁目109-1 豊田緑化苑内 地図
営業時間:10:00〜18:00
定休日 :木曜日
TEL/FAX:0565-31-5238
P:たくさん  


Posted by yas at 20:12Comments(2)オススメShop