Project ‐ NIWA

2013年05月03日

例年になく清々しいGWですが・・・
計画してた事の1/3もこなせず後半突入です。
昨年ダラダラして後悔しまくった教訓が全く生きてません(苦笑)

まぁ、そんな事の前に・・・お久しぶりの投稿というか、今年初!なんですよね。
通例になった一言・・・「無事生きてます」

さて、ブログ書かないと文章力というか....失礼、力はそもそも無いので文章を書くスピード?ガタ落ちします。(普段全く文章なんて書きませんから)実感ハンパないです。

今年に入ってブログ同様に空白の日々を送っておりましたが、気温の上昇と共にやっと最近ゴソゴソと動きだしまして、その中の一つが表題の「Project ‐ NIWA」。
相変わらず大げさタイトルですが、いわゆる「庭造り」のコト。
今日はその打ち合わせで、大混雑スポット東山動物園前のカメダビル1Fのカフェ「metsa」で打ち合わせでした。
やはり駐車場空いて無くて大変でしたが、コインPに横付け待ちしてどうにか停めれました。

今回のパートナーは一宮市の「平山庭店」さん。
いつもお世話になってる、家具工房「RITON」さんに紹介して頂きました。

以前現場を見て頂いて、ファーストプランを今日拝見しましたが・・・
期待を超えたナイスアイデアに、打ち合わせも大盛り上がり・・・
ついつい女子達の多い店内で大声で暑苦しく語ってしまってました(笑)

Project ‐ NIWA


中々大胆なプランで、言い換えるとカタチになるのか不安なほどオモシロイ(笑)ので俄然テンション上がります。
平山さんのスタイルは独創的で、庭の形状や機能ではなく、その場の特徴やこちらのオーダーを抽象的に頭の中で再構築して表現する感じ・・・
言葉にすると難しいですが、いわゆる表現者的(アーティスト的)なので凄く話が膨らんで行く感じが頼もしく、そして何より楽しい庭屋さんです。

打ち合わせの後は、このカメダビルの2Fでお互いの知人がお店をやっているというなんとも不思議な偶然もあって2F「on reading」さんと「TAIGA」さんをブラブラして解散となりました。

PS、今回は昼食後でパスでしたが
   「metsaはキッシュがおいしいですよ!」

やっとGWらしい感じが出た一日でありました。



同じカテゴリー(建築)の記事画像
春爛漫
Project ‐ NIWA VOL.2(樹木狩り)
Project ‐ NIWA VOL.1
『MODERN LIVING』2012年7月号
オープンハウス IN 養老
企みの春_02
同じカテゴリー(建築)の記事
 春爛漫 (2014-04-14 21:24)
 Project ‐ NIWA VOL.2(樹木狩り) (2013-10-20 19:41)
 Project ‐ NIWA VOL.1 (2013-09-22 00:49)
 『MODERN LIVING』2012年7月号 (2012-06-13 19:50)
 オープンハウス IN 養老 (2012-05-08 20:48)
 企みの春_02 (2012-04-16 22:20)

Posted by yas at 22:56│Comments(0)建築
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Project ‐ NIWA
    コメント(0)