中屋パン

2009年05月03日

あんドーナッツが美味しいよ・・・

と聞いていた今池の『中屋パン』さん。

近くに行く事がありましたので、寄り道してみました。

中屋パン


お店は人通りの多い道路に面したビルの一階で交差点の角。
思っていたより様々な種類のパンが有って、ハード系やデニッシュなどのパンも沢山列んでいました。

そしてお店の奥に、噂のあんドーナッツを発見!

中屋パン


ところが前のお客さんが1・2・・・10・・っておいおい!とドカ買い。
無くなる?と勝手に心配していたら後からすぐ追加されました(こういうシステム?ね)
見てるとみなさんそういう単位で買うのは当たり前みたい。
(レジにはあんドーナッツ専用の箱もありました)

早速、まだ温かいのを車の中で一つ頂きました。
生地は薄皮でしっとり、しっかりした甘さのこし餡と相性抜群です。
ちなみに冷めても生地のしっとり感は変わりませんので、餡の甘さが和らぐ”冷めてから”もオススメです。

ちょっとハイカロリーが心配ですが、こういうのって癖になるんですよね。

後で知りましたが、昭和11年からのお店だそうです・・・凄い!


『中屋パン』

住所 名古屋市千種区今池 1-9-16 MAP
tel 052-731-7945
営業時間 10:00~20:30
定休日 土曜・日曜・祝日
駐車場 無し



同じカテゴリー(パン屋)の記事画像
パン屋 「櫻蔵」
地蔵屋の食パン
暮らしのお店
2009 初シュトーレン
ピエニュ
つるやパン
同じカテゴリー(パン屋)の記事
 パン屋 「櫻蔵」 (2012-05-10 11:55)
 地蔵屋の食パン (2012-03-18 00:18)
 暮らしのお店 (2010-05-13 19:08)
 2009 初シュトーレン (2009-12-01 19:32)
 ピエニュ (2009-03-24 19:29)
 つるやパン (2009-03-07 15:09)

Posted by yas at 18:15│Comments(0)パン屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中屋パン
    コメント(0)