渡刈クリーンセンター

2008年12月10日

突然ですが・・・

ポリタンクは何ゴミになるでしょう?

そんな疑問で始まったゴミ捨てですが・・・

ご存知ですか?市役所のHPで検索可能です。
→「コチラ

そして、ポリタンクの答えは

分別/粗大ゴミ
出し方/袋に入れば燃えるゴミ

しっかり下調べもしましたので、転がってる古い20ℓポリタンク2個(灯油用)を、「渡刈クリーンセンター」へ直接捨てに行ってきました。(袋にははいりませんので)

建物が新しくなってから始めてでしたので、まず入り口を間違え引き返し、ドキドキしながら案内通り進みます。

一番変わったのは業者さんと一般の搬入ルートが変わったところ。

なにやらカードをもらってそれを使って車重を量ります。

2重の自動ドアをぬけ中に入ると、以前と違って広くてキレイなフロアが広がります!

ゴミを指定通りのところに捨て(今回は手渡し)出口へ。

出口ドアの待ちで失礼して携帯でパチリ。

渡刈クリーンセンター


ここも2重の自動ドアで、そこを出ると入り口で使ったカードで再計量。

お金を払ってカードを返して終了・・・スムーズです。

以前に比べて、一般レーンが別になったのがいいですね。
係員の人も丁寧に指示してくれるので凄くスムーズで捨て易くなりました。

これからの季節利用される人も多いかな?

ちなみに「渡刈クリーンセンター」は燃えるゴミだけですのであしからず。



『渡刈クリーンセンター』 HP

〒470-1202
住所 豊田市渡刈町大明神39-3 MAP
電話番号 0565-28-2000
FAX番号 0565-28-2212

利用日/時間
月曜日/午前7時30分〜午後4時
   (破砕の必要なごみは午前8時30分〜午後4時)
火曜日〜金曜日/午前8時30分〜午後4時
土曜、日曜日/ごみの搬入はできません
※年末・年始については広報とよた及びHPで。



同じカテゴリー(トピック)の記事画像
テレカ
歯科検診
キッズアート
出産祝い
風神様
エアコンダウン!
同じカテゴリー(トピック)の記事
 テレカ (2012-07-02 19:06)
 歯科検診 (2012-05-24 20:44)
 キッズアート (2012-05-16 20:55)
 出産祝い (2012-04-28 23:22)
 風神様 (2010-09-08 00:41)
 エアコンダウン! (2010-09-02 03:26)

この記事へのコメント
多忙の折、ようこそお越し下さいました

HPも作成いたして降りますので、そちらへも是非どうぞ
http://www.eco-toyota.com/ 

また、ブログへもご参加いただければ幸いと存じます
http://blog.goo.ne.jp/partner-k/ 


勝手にクリーンセンター臨時代理和
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年12月10日 19:42
うっちいの家にも
数年前の古い灯油入りポリタンクがあります

ポリタンクの処分の仕方は勉強になりました

灯油はどのように家庭で処分したらよろしいのかしら?
Posted by うっちぃ at 2008年12月11日 08:28
>豊田の和ちゃん さんへ

こんなHPがあったとは知りませんでした。

さすがですねって・・・何者?(笑)
Posted by yasyas at 2008年12月11日 17:24
>うっちぃさんへ

お役に立てて良かったです。
最近分別は複雑ですからね。

古い灯油は近所のガソリンスタンドで捨てさせてくれると思いますよ。
Posted by yasyas at 2008年12月11日 17:26
ラジャー('◇')ゞ

目の前がGSなので
灯油処分を頼もうと思います
Posted by うっちぃ at 2008年12月11日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渡刈クリーンセンター
    コメント(5)