テレカ

2012年07月02日

今日は暑かったですね・・・
先週末、簾を取り付けておいて正解でした。

そんな暑い夕方、同居人との待ち合わせ場所に歩きで向かっていたのですが、到着時間を連絡しようとしたら、朝充電器から外したケイタイが何故か全く使ってないのに電池切れ!
どうも接触不良だったようです。
困った事になりました。
電源を入れ直して切れるまでの間に電話を試みましたが、1コールで電池切れ。
何度か電池外したりもして試しましたがやはり1コールまで....。
連絡がつかないと暑さの中、7キロ程の歩きになります。
最悪を覚悟しましたが、待ち合わせのコンビニになんと公衆電話アリ!
早速10円玉を入れましたが・・・無反応・・・故障のようです。
そこで財布の中で何年も眠っていたテレカを・・・




不安を打ち消す「67」度数が表示され、無事電話出来ました。
もう使わないだろうなと思ってましたが、一応持っておくものですね。
救われました(苦笑)



同じカテゴリー(トピック)の記事画像
歯科検診
キッズアート
出産祝い
風神様
エアコンダウン!
調光器・・・完成
同じカテゴリー(トピック)の記事
 歯科検診 (2012-05-24 20:44)
 キッズアート (2012-05-16 20:55)
 出産祝い (2012-04-28 23:22)
 風神様 (2010-09-08 00:41)
 エアコンダウン! (2010-09-02 03:26)
 調光器・・・完成 (2010-08-26 22:12)

この記事へのコメント
歳がばれますが昔仕事の連絡と言えば長距離でも公衆電話のみだったのでいつもいっぱい持ってました^^
今もたぶんあると思います

当時観光地のお土産でも一番人気はテレカだったような気がしますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月02日 20:16
新入社員の時は、テレホンカードが当たり前だったのに、

今では携帯が、当たり前になりました。

でも自分もいまだに、テレカ持ってます。

しかも使ってないです。
Posted by 激人 at 2012年07月02日 20:41
>ぷ〜さん
>激人さん

コメントありがとうございます。
もう見ないですよねテレカ。
公衆電話自体が減ってますからねぇ。
もしかして・・・十代の人は案外知らないのでは?

ほんとケイタイで済みますからまず使いませんが、処分するのも気が引けるアイテムですよね(笑)
薄くて邪魔にならないので一応財布には今後も入れておきます。
Posted by yasyas at 2012年07月03日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。