あま〜い!

2008年08月20日

盆休みも自分は特に特別な所に行かなかったのですが・・・

連休に旅行をされた方々からお土産を色々頂きました。

北海道に行かれた方から頂いたのがこのトウモロコシ。
ご覧の通り白いんです!

茹であげ済み
あま〜い!


見た目熟れてない?と思って食べたら大違い!

甘い!あまい!
ちょっと次元が違う甘さ。

食感も普通のトウモロコシに比べて皮の感じが無く、シャキシャキとした独特の物。
薄い皮は歯に挟まらないので食べ易いです。

今、ネットで調べたら・・・これだ!って物がヒット。

北海道産:幻の白いフルーツとうもろこし

【ピュアホワイト】
ピュアホワイトは北海道の昼夜の寒暖差により、糖度がフルーツ並みの17〜18度にもなるそうです。

知らない食べ物って全国に色々有りますね。
・・・お土産有り難うございました。






同じカテゴリー(イロイロ食べ物)の記事画像
白カビのソーセージ
六花亭 ストロベリーチョコ
因幡の白うさぎ
「月桃茶」飲んでみた。
沖縄のおみやげ「月桃茶」
ツクルラー油
同じカテゴリー(イロイロ食べ物)の記事
 白カビのソーセージ (2012-06-04 19:20)
 六花亭 ストロベリーチョコ (2012-03-29 22:02)
 因幡の白うさぎ (2012-03-26 23:50)
 「月桃茶」飲んでみた。 (2010-09-24 00:57)
 沖縄のおみやげ「月桃茶」 (2010-09-12 02:35)
 ツクルラー油 (2010-06-27 20:44)

この記事へのコメント
やばーい!
超おいしそ〜☆☆☆
甘いとうもろこし食べた〜い!!
Posted by masako at 2008年08月20日 18:47
携帯から見ると、一瞬何の写真か分かりませんでした(^o^;)

でも美味しそ~!!
Posted by ハイジ at 2008年08月20日 19:34
先日温泉で見て
それから生協かどっかで見た!
やばい、そんなおいしいのだったら注文しないと!
Posted by ann at 2008年08月20日 21:24
>masakoさん

本当に甘いですよ〜。
焼いたりスープにしても美味そうですね。

>ハイジさん

携帯で見た事無いのですがどんな感じなのでしょう?

茹で揚げるとプリプリで美味しそうですが、皮が薄いせのですぐ独特のシワが入ります。

>annさん

北海道以外でも手に入るんですね。

是非ご賞味下さい!
Posted by yas at 2008年08月20日 22:30
生協ぢゃなくてエプロンネット便のお取り寄せで北海道からでした。

温泉で見たのは生で試食だけ(現物は売切れ)でした。
Posted by ann at 2008年08月21日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あま〜い!
    コメント(5)