「月桃茶」飲んでみた。

2010年09月24日

びっくりするくらい、一気に涼しくなって・・・

ちょっと暖かい物が食べたい気分。

そこで、先日いただいてこのブログでも紹介した「月桃茶」(ゲットウティー)をいれてみました。

全く初めてだったので少しネットで検索すると、煮出した方が香りやポリフェノールも多くて良い、と書いてありましたが、味に癖があるともありましたので、安全策で手軽なティーパックに入れてお湯を注ぐ方法でいただきました。

「月桃茶」飲んでみた。


この方法でもしっかり色が出ました。

「月桃茶」飲んでみた。


問題の味の方は・・・・まさにハーブティーそのもの。
特に変な癖とかエグミもなくすっきりとした物です。
あまりに飲み易くて物足りないほど?・・・(笑)

涼しい夜のんびりハーブティーを飲めるなんて、ちょっといい気分になれますね・・・おしゃれ生活気取りです(笑)

あまり残りの量は有りませんが、今度は煮出して作ってみます。



同じカテゴリー(イロイロ食べ物)の記事画像
白カビのソーセージ
六花亭 ストロベリーチョコ
因幡の白うさぎ
沖縄のおみやげ「月桃茶」
ツクルラー油
AKIBA系
同じカテゴリー(イロイロ食べ物)の記事
 白カビのソーセージ (2012-06-04 19:20)
 六花亭 ストロベリーチョコ (2012-03-29 22:02)
 因幡の白うさぎ (2012-03-26 23:50)
 沖縄のおみやげ「月桃茶」 (2010-09-12 02:35)
 ツクルラー油 (2010-06-27 20:44)
 AKIBA系 (2009-11-10 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「月桃茶」飲んでみた。
    コメント(0)