iPadの誘惑

2010年07月12日

なぜか左腕の内側に痛みが・・・

ぶつけたような痛み方なのですが、アザもなければ全く記憶がない・・・床の上で寝てたから?(謎)

さて、この週末いくつかの展覧会やパーティーに伺ったのですが、iPadを見かけるようになりましたね。この間の土曜日にはNewiPhoneにも遭遇。画質のキメ細かさに驚きました。

Macを使ってる関係で「iPad買った?どう?」ってよく聞かれるのですが、人にはオススメしながら個人的には避けておりました。春に発表されて時には「絶対買う!」ってまわりに言ってたんですがね。
ソフトは結構色々買って試す派なんですが、ハードには意外と慎重派。iPadで最重視するwebのレンダリングスピードにはやや不安が有りましたし.....それにあんだけ一般的に騒がれて冷めてしまったのも大きい(苦笑)?

ですからiPadに初めて触ったのは1週間前のこと。この写真の時です。




ひどい雨で買い物中店内に足止めされてる時に、暇つぶしにとお客さんが披露してださいました。

まず、思ったより画面は小さく感じました。写真ではわからないものですね。
触ってみると店内のWiFi(無線LAN)では、ブラウズがウチのiMacより早いのでは!という程の予想外のポテンシャル(驚)
(その後、他の人からの情報でもWiFiならストレスないらしいと聞きました)

みせていただいた方は何度かお店でお会いした女性で軽い会話をかわしたことはありましたが、お話を聞くとApple使いのモデルケースの様な方でした(笑)
デザイン関係のお仕事で、海外出張も多いらしく大学で教鞭もとられたりして、iPadをプロジェクターに繋いでの授業やプレゼン(Keynote)をしたり、先日の海外出張もMacBookの代わりにiPadだけ持って十分仕事をこなせたそうです。空港などの検査も楽で、もう凄く絶賛され購入を勧められました。

まさか同世代の女性からiPadをこんなにプッシュされるとは・・・。
危険なことに、私なんかよりApple製品を使い倒している同居人は見事にグラついてました!

ちなみにiPadを触らせてもらっているとき、レンダリングスピードのチェックに「youtube」観てたら、持ち主から「観るの初めて・・・人によって観るサイト全然ちがうね」って言われて.....(苦笑)

そしてこの記事書きながら・・・
私:「iPad欲しいんだよね〜」
同居人:「明日買いに行こかな!」
私:・・・・・。


タグ :iPad

同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。