ごはん×ごはん

2009年09月09日

車で街中を走りながらふと気が付くと、木によっては結構葉っぱの色も変わり始めてますね・・・


さて今日のお昼に食べた大路さんの「おまかせ定食」です。

ごはん×ごはん


メインのおかずは、名古屋コーチンの唐揚げ・ホウボウの煮ものですが良く見ると・・・

ごはん(白米)の上にはごはん(鯛飯)!

普段はここおかずの位置ですので、ご飯のおかずがごはん?(笑)

どういう順番で食べるかちょっと考えましたが、白米のご飯を完食してから鯛飯を頂きました。

ごはん×ごはん


この鯛飯、鯛の身はゴロゴロだし、鶏のお出汁なども利いてとっても美味しい。
結局パクパクとすんなり食べてしまいました。

食べ終わってから「ご飯多過ぎだよね!」と、お店の奥さんに言われて「美味しかったし大丈夫!大丈夫!」って答えましたが......夕方になっても全くお腹が空きませんね(笑)



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ガッツリ
絶品パンナコッタ
五右衛門様
PMから
サバサンド
プチオフ会
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ガッツリ (2012-05-13 22:45)
 絶品パンナコッタ (2012-05-05 20:49)
 五右衛門様 (2009-09-26 22:30)
 PMから (2009-08-20 16:42)
 サバサンド (2009-07-27 19:41)
 プチオフ会 (2009-07-12 19:58)

Posted by yas at 18:06│Comments(3)ランチ
この記事へのコメント
日南町の大路さん、とても美味しいと噂を聞きつつもまだ行けていないのですが
凄いボリュームですね!!
小皿にご飯というのも「ご飯」なのか「オカズ」なのか、立ち位置が微妙な所も趣がありつつ
ご飯をオカズにご飯。。。というのが成り立ちそうな雰囲気ですね(^^)
Posted by ハイジ at 2009年09月09日 20:01
いつもいつもおいしそうで行ってみたいなぁと思っているのですが、そう思う間にもyasさんの大路の記事がまた一つ増えました。場所もつきとめたし後は行ってみるのみなんですが。
私も今朝、サクラの葉が8割方落ちていることに気づきましたよ~。あと、今朝はひつじ雲もきれいでした♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年09月09日 21:28
>ハイジさんへ

「おまかせ定食」は他の定食と比べて一皿多いので特にボリュームが有るんです。

まず女性は「ご飯少なめ」で注文するのが無難かも?

しかし、良く考えると、お昼は圧倒的に女性客が多いのに少なめで頼んでる人聞いた事無いです(笑)

小鉢にご飯は流石に違う意味で面白かったですが、「おまかせ定食」は時々ビックリする様な料理が出るのでそれも楽しみなんですよ。

ちなみに今回おまかせ定食の中身聞いた時マスターは「コーチンの唐揚げ!」としか言ってなかったな(笑)


>せっせっせさんへ

これからは旬の食材も増えるので是非訪れてみて下さい。

定食の小鉢たちは、シンプルなのに凄く美味しいので、料理のヒントになると思いますよ!

ちなみに自分、大路さんはヘビーローテでして、紹介出来てない写真がわんさか有ります(苦笑)

偶然ですね!
言われてみれば、自分が見た木も桜でしたし、夕方にはひつじ雲の写真を撮ってました。

いやぁ〜、美味しい秋ですよぉ(笑)
Posted by yas at 2009年09月10日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごはん×ごはん
    コメント(3)