木曽谷〜伊那谷周遊・その弐

2008年11月19日

昨日のエントリーのつづき・・・。


R19を北上。

道沿いの紅葉も良い頃でした。

木曽谷〜伊那谷周遊・その弐


目的地の木曽福島でのお目当てはこちら。

『御菓子司 田ぐち』

木曽谷〜伊那谷周遊・その弐


こちらでの個人的なお勧めは、御嶽もなか。

普通の最中と違い、極薄のしっとりした最中皮が餡と一緒になってお餅の様な食感になります。(形も御岳山の形でおもしろい)

梅雨前に発売される「朴葉(ほうば)巻」もおすすめです。

色々と買い込んだ後は近くを少し散策。
久しぶりに来たのですが、近くの川沿いに足湯や河原への散策道などができてました。

木曽谷〜伊那谷周遊・その弐


こんな軽トラ専用駐車場?も発見。

木曽谷〜伊那谷周遊・その弐


今にも雨が落ちてきそうな天気でしたので散策も早々に切り上げ次の目的地、高遠へ向かって出発!

その参へつづく。


『御菓子司 田ぐち』  HP

住所 長野県木曽郡木曽町福島5283 MAP
TEL  0264-22-2023
営業時間 8:00~19:00
定休日 木曜日
駐車場  店舗近くに有り



同じカテゴリー(和菓子屋)の記事画像
水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE
“ ほいあん堂とフジッコパン ”
芳光
柏餠
ももらんぐ
とっておき
同じカテゴリー(和菓子屋)の記事
 水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE (2010-07-27 20:42)
 “ ほいあん堂とフジッコパン ” (2009-06-29 20:50)
 芳光 (2009-04-30 20:22)
 柏餠 (2009-03-23 19:46)
 ももらんぐ (2009-02-25 19:55)
 とっておき (2009-01-02 19:16)

この記事へのコメント
素晴らしい紅葉ですね!見たかったなぁ…
Posted by ann at 2008年11月19日 19:14
御菓子司 田ぐち!
色々なところをご存じですねえ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年11月19日 20:07
>annさんへ

天気が今ひとつでしたが、R19沿いはずっとすばらしい紅葉でした。

香嵐渓も丁度良い頃でしょうか…。
Posted by yasyas at 2008年11月19日 22:37
>豊田の和ちゃんさんへ

「田ぐち」はお土産にもらった朴葉餠が美味しく通う様になりました。

木曽では有名なお店のようです。
Posted by yasyas at 2008年11月19日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽谷〜伊那谷周遊・その弐
    コメント(4)