柏餠

2009年03月23日

春になると・・・

お餅のシーズン到来?

柏・よもぎ・朴葉と、緑薫るお餅は、個人的に大好きです。

今回は柏餠を求めて、恵那の「夢路本舗」さんへ

柏餠


高速で行けばあっと言う間に到着です。
週末なら半額割りですので、時間もお金も節約ですね。

大体正午にお餅が完成するのですが、30分過ぎに伺った時にはもう残りわずかでした。
(後で人から言われたのですが、お彼岸だったんですね)

でもどうにか目的の物はGETできました。

柏餠


こちらの柏餅は、とろふわの餠に甘いのにさっぱり味のこし餡がぱんぱんに詰まったちょっと特徴的なモノ。
特に買ってすぐ食べると、出来立ての温かさもあって更にとろとろで美味しいんです。

ちょっと離れてはいますが、ここならではの美味しさに惹かれてついつい来てしまいます。



同じカテゴリー(和菓子屋)の記事画像
水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE
“ ほいあん堂とフジッコパン ”
芳光
ももらんぐ
とっておき
木曽谷〜伊那谷周遊・その参
同じカテゴリー(和菓子屋)の記事
 水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE (2010-07-27 20:42)
 “ ほいあん堂とフジッコパン ” (2009-06-29 20:50)
 芳光 (2009-04-30 20:22)
 ももらんぐ (2009-02-25 19:55)
 とっておき (2009-01-02 19:16)
 木曽谷〜伊那谷周遊・その参 (2008-11-20 18:59)

この記事へのコメント
やばい、恵那出身なのに知らなかった…

住所見ただけで豊田市より方角はわかるのに…

なんてこった(-_-)

また行って来ます。
Posted by ann at 2009年03月23日 22:01
>annさんへ

行く時は12:00過ぎに行ってみて下さい。

日によってはすぐ無くなりますのでお気をつけて!
Posted by yas at 2009年03月23日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏餠
    コメント(2)