気ままにフレンチ

2008年10月01日

今日は半袖か長袖か・・・

悩んだあげく半袖に薄手のジャケット。

昼から暑かったので正解!でした。


さて、具沢山週末の続き。

内覧会の後、名古屋に行きすがらノープランでふらっと寄ったのがこちら

『Café,Créperíe Rhubarbe (ルバーブ)』

気ままにフレンチ


こちらのお店は、フランスのブルターニュ地方の名物ガレットが味わうことが出来るビストロカフェでした(笑)飛び込みですので出る時に知りました。

ランチは、前菜orスープ/メイン/ドリンク/デザートを好みで選ぶスタイル。
前菜orスープ/メイン/ドリンクで1580円
メインにはその日の黒板料理を追加料理で選べます。

お店は交通量の多い道沿いにもかかわらず、とても落ち着きます。
お客さんも、土地柄かとってもお洒落な方ばかりで大人のカフェと言った感じ。
シックインテリアから、夜はさらに良い雰囲気が想像出来ます。

看板料理のガレットは頂かず(気が付かなかったので)、肉料理をメインにしましたが、美味しかったです。前菜やジュースも1クラス上の物でした。
ボリューム少ないかなと思いましたが、食べてみるとお腹いっぱいと言った感じ。

ちょっと恥ずかしいので口にはしませんが・・・

「フレンチ好きだわ!」


『Café,Créperíe Rhubarbe (ルバーブ)』

住所 愛知県名古屋市昭和区川名山町143 Map
Tel 052-837-5738
営業日時 ランチ   11:30~14:00
ティータイム14:00~17:00
ディナー  18:00~23:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗横に2台




同じカテゴリー(Cafe)の記事画像
いつもありがとうございました。
LesRubans
夜カフェ....
リトルムッシュ −第二章−
リトルムッシュ −第一章−
まったりと。
同じカテゴリー(Cafe)の記事
 いつもありがとうございました。 (2012-12-24 23:18)
 LesRubans (2010-06-21 22:42)
 夜カフェ.... (2009-10-19 21:59)
 リトルムッシュ −第二章− (2009-05-11 19:07)
 リトルムッシュ −第一章− (2009-05-10 20:55)
 まったりと。 (2008-08-17 14:24)

Posted by yas at 18:11│Comments(0)Cafe
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は「カフェまとめ2」やりまーす。▼ギャラリーとカフェが一緒に楽しめるところが素敵ですよねー!→東郷町「cafe&galerie ぶなの木」普段、芸術とは無縁の...
カフェまとめ2【見つけて!くま子!】at 2008年10月22日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気ままにフレンチ
    コメント(0)