LesRubans

2010年06月21日

昨日の続き・・・

食事の後、豊田の帰路、一人を家に送って市駅で解散予定でしたが、急遽お向かえが来てくれるという事で1時間ほど時間ができ、お茶でもという話に・・・。

向かったお店は、駅にも近く丁度いい機会ですから以前から行きたかったなかなか男だけでは入れないテイストのお店、「LesRubans」(レ・リュバン)さんへ。
ちょっと個人的に確認したい事もありました。




〇〇サロン的な雰囲気の外観にやや緊張しつつ、金色ノブの白い扉を開けようとすると開かない。?と思っていると、中なら扉が開いて女性オーナーさんがどうぞ!と笑顔で迎えて下さいました。丁度何かのレッスンが終わったばかりの様子。

席に座って、飲み物を注文。
実は、確認したかったのは一年程前にあるお店のオーナーを通じて色々お話させていただいた方が、お店を始める事をおっしゃっていて、LesRubansを知った時から多分あの時の方だろうという思いが・・・やはりその方でした。
その時の事を、お話すると覚えていて下さり、なんだかホッとしてしまい、後で思うとオープンのお祝いを言い忘れてしまいました(苦笑)

写真撮影をお願いすると、「写真撮るならこれを敷かないと♡」とランチョンマットを用意して下さいました(笑)




エレガントなオーナーのスタイルが隅々まで行き届いてます。




店内にはオーナーセレクトの雑貨や海外から取り寄せた小物もあり、女性陣は何か買ってた様子でした(笑)

こちらのカフェでは、色々レッスンやイベントがたくさん企画されています。もちろんオーナーさんも先生をされます。
オヤジ的には、最近のほっこりカフェの中には逆にそわそわする事もあって、思い切って一度入ってしまえば、逆にはこういうオトナっぽいスタイル・・・案外落ち着くもんですね。
もちろんオーナーさんの親しみやすく明るい人柄が有ればこそですが・・・。

しっかり1時間をオーバーして解散となりました。



「LesRubans レ・リュバン」 HP

〒:471-0024
住所:愛知県豊田市元城町1-68  MAP
tel & Fax:0565-42-3393
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・火曜(不定休あり)
P:ビル裏にあり



同じカテゴリー(Cafe)の記事画像
いつもありがとうございました。
夜カフェ....
リトルムッシュ −第二章−
リトルムッシュ −第一章−
気ままにフレンチ
まったりと。
同じカテゴリー(Cafe)の記事
 いつもありがとうございました。 (2012-12-24 23:18)
 夜カフェ.... (2009-10-19 21:59)
 リトルムッシュ −第二章− (2009-05-11 19:07)
 リトルムッシュ −第一章− (2009-05-10 20:55)
 気ままにフレンチ (2008-10-01 18:11)
 まったりと。 (2008-08-17 14:24)

この記事へのコメント
こんばんは!こんな風にして記事を書いていてくださったなんて知らなかった!とってもうれしいです。
10月28日でお店も無事に1周年を迎える事が出来ました。
相変わらずマイペースな私ですがまたよかったらお茶にいらしてくださいね。今年は今日がラストですが新年は6日からの営業ですよ!
今まで気付かなくて本当にゴメンナサイネ。ありがとうございました。
Posted by Les Rubans at 2010年12月25日 02:24
>Les Rubansさんへ

コメントありがとうございます。
そして1周年おめでとうございます。

このエントリーどこで見つけられたのでしょう?(苦笑)
栗原さんのブログも拝見させていただいていますが、知り合いの顔があって驚いたり、別の知人が出ていて教えてもらったメナケリでもお顔見つけてさらにびっくりしまいました(笑)

今年は中々行けるチャンスが有りませんでしたが、来年是非お邪魔させて頂きます。
Posted by yasyas at 2010年12月27日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。