夏色メシ

2010年07月19日

3連休=人混み・猛暑・渋滞・・・

ネガティブな言葉しか湧いてこない・・・。


さて、珍しく・・・本当に久々に同居人に料理のリクエストをしました。

早速、写真で。

シーフードピラフ
夏色メシ


御覧の通り昨年話題の電子レンジ用の調理器具、ルクエで作ったピラフ。
ルクエは知ってましたが、持ってたのは知りませんでしたよ(苦笑)

同居人いわく、ルクエだと調理はもとより、片付けがとにかく簡単らしいです。(笑)
使い勝手が良いので、オール電化の母親宅にも送ったとのこと。

ヒレ肉のサラダ
夏色メシ


地味ですが、実はこちらがリクエストした料理。
このところ夏のレギュラーメニューから落ちてましたので・・・久々でした。
シンプルに玉ねぎ&トマトのスライスに、ブラックペッパーを効かせたヒレ肉というシンプルな素材です。
これにマヨネーズとだし醤油をブレンドした特製ソース?をかけて食べます。
さっぱりしていながら、お肉のボリュームもあってメイン料理としても十分。

ピラフも夏らしい彩りの具がいっぱいで、サラダと共に暑さに疲れた体にはご馳走になりました。



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
和風たまごあんかけ
ピーマンの豚肉巻き煮
カポナータ
MUJI ロコモコ風ソース
チキンソテーや手作りパスタなど。
SPAタマにぎり
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 和風たまごあんかけ (2012-06-14 20:08)
 ピーマンの豚肉巻き煮 (2012-06-06 19:49)
 カポナータ (2012-05-31 19:49)
 MUJI ロコモコ風ソース (2011-06-13 23:45)
 チキンソテーや手作りパスタなど。 (2011-06-07 23:28)
 SPAタマにぎり (2010-12-09 21:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏色メシ
    コメント(0)