ハーフデイドライブ

2009年10月31日

明日は天気がグズつくそうで・・・

秋晴れの今日は久しぶりのドライブ。

まだリフレッシュ途中の同居人号ですが、走るのに問題ない所まで作業も終了しましたので今回はハーフデイドライブに持ち出す事に。

自分的にハーフデイドライブの定義は、大体片道90分以内の走行範囲で戻ってくる近場のお気軽ドライブ。

今回のドライブプランは、ちょっと早い紅葉とか、美味しいもの目当てとかではなく、ストイックに「運転する事を楽しむ為に!」・・・なんて言っても、良いシチュエーションに美味しいランチでも付いてくればなお最高です....自分は助手席だし。

とりあえずAM11:00に恵那方面へ。

“走る為”ですので幹線道路でそのままというではなく、比較的車の空いた走り易い道を組み合わせた“愉しい”ルートで向かいます(笑)

気温が今日も高くて暑かったですが、山の方はもうかなり木々が色付いています。

ハーフデイドライブ


丁度岩村方面に向かって順調に進んでいた時ですが、山岡町付近でふと思い出したのが、「パン喫茶 ほやら」さん

時間も丁度で、ランチでものんびり出来れば良いのですが、人気のお店ですので・・・パンでもと思って向かったら、やっぱりスゴい人。

ハーフデイドライブ


とりあえずほとんど売り切れ状態のパンを少量購入して、2Fの深山の陶器を見学。

ハーフデイドライブ


以前無かった雑貨等も置かれてました。

お店の方に撮影の許可を頂いて、写真を撮り終え少しお話を伺っていたところ、(なぜか?)振る舞って頂いた石窯焼のピザ。美味しかったです!

ハーフデイドライブ


お話によると「今日は土曜としては今年最高の混み具合」なのだそうです。

確かの今日の様な日にはみんな行きたくなる感じのお店だよね・・・と勝手に納得。

でも気温の穏やかなこの季節、此処ならお庭も広くて雰囲気も抜群、緑も一杯ですから待つのも一興かもしれませんね。

“走り目的”とか言いながら、シッカリ行楽してしまいました(笑)


『パン喫茶 ほやら』 HP

TEL  0573-59-2161
住所 岐阜県恵那市山岡町田代503-8 MAP
営業時間 [水・木]
     11:00~17:00(販売のみ)
     [金~日]
     11:00~18:00(L.O.17:30) 
ランチ営業
     日曜営業
定休日 月曜・火曜(祝日の場合はカフェ営業)



同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
あてハズレ
クリスマスに撮影?
Beaujolais nouveau
蒸し蒸しナイト
豊田市駅東にて...。
雨・曇り・晴れと高速1,000円
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 あてハズレ (2010-01-10 21:29)
 クリスマスに撮影? (2009-12-24 17:29)
 Beaujolais nouveau (2009-11-21 16:51)
 蒸し蒸しナイト (2009-07-18 22:08)
 豊田市駅東にて...。 (2009-06-19 18:51)
 雨・曇り・晴れと高速1,000円 (2009-05-31 20:27)

Posted by yas at 21:26│Comments(2)ぶらり
この記事へのコメント
こんばんわ^^

ドライブいいですね^^今日は東栄町にいましたが、すこしずつ紅葉しはじめてましたよ。

11/3日なんですが、東栄町で東栄フェスティバルがあります、よかったら行ってみてください。
花祭りの実演があります。私の応援している、「志多ら」というプロの和太鼓の演奏もありますよ♪

ほやらさんも、ず~っときになっているお店で、うらやましいです^^;
Posted by キュウちゃん at 2009年10月31日 21:59
>キュウちゃんさんへ

東栄町?って思いましたが分かりました(笑)

東栄フェスティバル、なんだかスゴそうですね。

ほやらさん人気ですね。

今月末までの営業ですし、是非紅葉狩りと合わせて行かれたら素敵ですよ!
Posted by yasyas at 2009年11月01日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーフデイドライブ
    コメント(2)