MAG・LITE

2009年06月17日

昨日はブログで安定しない天気とか言ってたら・・・

夕方から雷に雨と本当に大荒れでしたね。

お陰で、停電! 前回の記憶が無いほど久しぶりかと。

真っ暗の中、懐中電灯(MAG・LITE)を使おうと思ったら肝心な時に点かない!
結局3分程で復帰しましたが(その後もう一度停電)、次回に備えて電池交換しようとしたら、液漏れで電池が本体と固まって出て来ない。・・・多分3年は換えてないです。

MAG・LITE


本体から外せる物は全て外して、数回プラスチックハンマーで叩くと筒状の本体から電池が緩んでなんとか出て来ました。

そのままでは、本体内側の腐食した部分が盛り出ていて、スムーズに電池が入りませんので、棒ヤスリで削ってやりますが、以外とスムーズにならず、汗かきながらゴシゴシと...。

お尻のキャップも液がベッタリで腐食されていたので分解清掃。
するとスペア電球が・・・今まで全く知りませんでした。
(写真良く見ると腐食も分かります)

MAG・LITE


懐中電灯って、自分はそんなに頻繁に使わないので、結局電池が無くなる前に何年も経つって事ですね。
MAG・LITEはシンプルな形と丈夫さが好きで、単一電池のぶっとい物から手の平に入る物まで、色々な所に置いてますので、一応全てチェックしましたが他はセーフでした。

今回、液漏れに本体の金属が弱いのが分かりましたので、最近CMで見た液漏れしない電池とかに換えた方が良いですね。

さて、話を停電に戻しますが、停電すると時計とか設定がリセットされる家電て面倒ですよね。
今回は2回の停電の度にセットやり直していて、同居人はかなりイラッとしてました(苦笑)

最後に、MAG・LITEの裏技。
レンズキャップを外してお尻に挿すと、自立できます。

MAG・LITE


・・・ってこれアタリマエですか?



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
お風呂ピンポン♫
イヤリング→ピアス
clarinet・クラリネット 
フリクションボール
欲しい物ランキング
ボディブラシ
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 お風呂ピンポン♫ (2012-05-11 11:55)
 イヤリング→ピアス (2012-05-07 18:35)
 clarinet・クラリネット  (2012-04-30 21:30)
 フリクションボール (2012-04-22 21:56)
 欲しい物ランキング (2012-04-12 21:49)
 ボディブラシ (2012-04-05 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MAG・LITE
    コメント(0)