クランベリーのライ麦パン

2009年04月08日

毎日温かいですね。

思ったよりねばった桜も、週末の花見までに散ってしまいますかね?

さて久しぶりに同居人のパン。

クランベリーの入ったライ麦パン。

クランベリーのライ麦パン


個人的に、クランベリーが好きなので嬉しいパンです。
ですが、さっきまでクランじゃなくグランベリーと言ってました(苦笑)
あと、クランベリーがコケモモの実というのも知りませんでした。

このパンは見た目ハードでクラスト厚めですが、バリバリというよりサクサク。中はしっとりで優しい食感でした。

美味しいので成功なのでしょう?ね。



同じカテゴリー(パン作り)の記事画像
ピザパー
フランスパンなど・・・
サンド用食パン
ごまパン
ピザパーティー
テレメール ディジョンマスタード
同じカテゴリー(パン作り)の記事
 ピザパー (2013-07-04 21:11)
 フランスパンなど・・・ (2012-07-01 22:35)
 サンド用食パン (2012-06-12 20:26)
 ごまパン (2012-06-05 19:51)
 ピザパーティー (2012-06-03 20:36)
 テレメール ディジョンマスタード (2010-08-13 22:51)

この記事へのコメント
生地の部分のほんのりピンクは、何か入れているのですか?
クランベリー、すっぱくて美味しいですよね。
私も作りたくなってきました~。
Posted by こっぺ横山 at 2009年04月08日 20:05
超~おいしそー!
毎回、本格的な作品で感心してます。
Posted by フローレン at 2009年04月08日 23:24
>こっぺ横山さんへ

特に何も入ってないそうです。

まだ温かいうちに切ったので、クランベリーの赤が滲んだからかも?との事。

ぜひ横山さんのクランベリーのぱん見せて下さい。
Posted by yas at 2009年04月09日 21:50
>フローレンさんへ

美味しそうに撮るのも難しいですよ(笑)

ちなみにこのパン、実は結構大きいんです。

>本格的な作品
お褒めの言葉(本人に代わり)ありがとうございます。

実は・・・失敗作は載せてないだけかも(笑)
Posted by yas at 2009年04月09日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランベリーのライ麦パン
    コメント(4)