クリスマスケーキ/No5

2008年12月22日

クリスマスケーキも遂に・・・

最終章の No5 です。

ふわふわ仕立てのカスタードがスポンジ生地にサンドされていて優しい食感です。

クリスマスケーキ/No5


たっぷりフルーツの酸味も効いてて、見た目以上にあっさりで幾らでもいける感じの美味しさ。

クリスマスケーキ/No5


今回で今年のクリスマスケーキは(やっと)終了。

ケーキの消費に夢中で買い込んだシュトーレンがぁぁ・・・!



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)

この記事へのコメント
カスタードクリームだと、またペロッといけちゃいますね♪
見た目もすごくかわいいし、これならもうすぐ2歳の我が娘でもいけますね。。。
(生クリームをあまり食べさせたくないので…)

ほんとに最終章ですかっ?(笑)
まだ期待してますっ!
Posted by はーこ at 2008年12月23日 15:41
>はーこさんへ

このケーキは生地も軽いのでペロッですよ。

最終章というか、ケーキからシュトーレンにバトンタッチです。
Posted by yasyas at 2008年12月23日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ/No5
    コメント(2)