タルトバナーヌ

2012年06月01日

さて6月に入りました・・・
一年で一番好きな5月も・・・前半は暑くてその後は冷え込んで、例年に無くめまぐるしい天気に何も出来ないまま過ぎていったといった感じ。

個人的には6月から新しい環境に身を置きますので、ターニングポイントの月となります。
似合いませんが、結構まじめに気を引き締めて行こうかと思います。
ブログも疎かになる可能性もありますが、昨年のような長期休暇は避けれるよう工夫したいと・・・一応言っておきます。


さて今日の写真は恒例の同居人のケーキ記録写真。

「タルトバナーヌ」

タルトバナーヌ


いわゆる「バナナタルト」。
こんな定番間違いなく美味いと思って食べたら・・・想像を超えて美味くてびっくり!

タルトバナーヌ


ゴロっとそのまんまの大きさのバナナの味と生地の部分が個々に美味しく、絶妙なコンビネーション。
聞くとバナナの部分も黒糖や洋酒でソテーしてしっかり味が付いてるそうです。

これは定番ながらちょっと見た目を裏切るおしゃれな味でした。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
クリスマスケーキ
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)
 クリスマスケーキ (2010-12-12 00:46)

この記事へのコメント
ふと立ち寄ってみました・・


このバナナのケーキ、とってもおいしそうですね!
Posted by きんべえきんべえ at 2012年09月15日 12:12
>きんべえさん

コメントありがとうございます。
お褒め頂き同居人に代わってお礼申し上げます(笑)
シンプルなんですが、かなり美味しかったです。

また立ち寄って下さい!
Posted by yasyas at 2012年09月16日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タルトバナーヌ
    コメント(2)