クリスマスケーキ/No3

2008年12月15日

今日も予告通り・・・

新しいクリスマスケーキが・・・。

ブッシュ ド ノエル 系ですね。

クリスマスケーキ/No3


中はチョコとマロン2つのムースを、ココアのスポンジで包んでいます。

クリスマスケーキ/No3


お味はガッツンあまあま系。

一度に沢山は無理なので小さめで良かったです。

最終章No4へつづく...ふぅ。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)

この記事へのコメント
ガッツンまあまあ系ですか~
グラサージュのコーティングのノエルって初めてです。
No.4も期待していま~す。
Posted by こっぺ横山 at 2008年12月15日 17:12
連続チョコ系ですね~♪
マロンムースって食べた事が無いのでとても気になります
そして美味しそう・・(。・ρ・)ジュル
ケーキ最終回はどんなのが来るのか楽しみです。
Posted by ハイジ at 2008年12月15日 18:41
>こっぺ横山さんへ

まあまあ系じゃなくあまあま(甘甘)系ですよ(笑)

工程が多くて大変だったみたいです。
Posted by yas at 2008年12月15日 21:03
>ハイジさんへ

マロンムースは、マロンペースト+生クリーム+ラム酒等が入ってます。濃厚な味付けです。

ちなみに最終回もチョコ系みたいです。
Posted by yas at 2008年12月15日 21:08
UPされたケーキの写真をみてると
うっちぃはもうクリスマスケーキを食べた気分に
なってきました(笑)

残1個楽しみにしてます

一緒に食べた気分になりましょう
いやyasさんは実際食べてますよね!

やはり羨ましい♪
Posted by うっちぃ at 2008年12月16日 09:45
>うっちぃさんへ

ありがとうございます。

本来クリスマスケーキを食べる日には無いでしょうから、皆さんのケーキレポ楽しみにしてます。
Posted by yas at 2008年12月16日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ/No3
    コメント(6)