冷しゃぶのたれ

2008年08月26日

豚肉が大好きです。

最近は特に「冷しゃぶ」が好物。

冷しゃぶのたれ


最近の悩みは・・・

好みのタレが見当たらない事。

以前はぴったり合うサラダ用ドレッシングを使ってたのですがいつの間にか販売中止に。

今回も写真の3種を色々ブレンドしてみましたがダメ。
どうもたれが主張しすぎて肉の味が台無しです。

美味しいタレ情報求む!



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
和風たまごあんかけ
ピーマンの豚肉巻き煮
カポナータ
MUJI ロコモコ風ソース
チキンソテーや手作りパスタなど。
SPAタマにぎり
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 和風たまごあんかけ (2012-06-14 20:08)
 ピーマンの豚肉巻き煮 (2012-06-06 19:49)
 カポナータ (2012-05-31 19:49)
 MUJI ロコモコ風ソース (2011-06-13 23:45)
 チキンソテーや手作りパスタなど。 (2011-06-07 23:28)
 SPAタマにぎり (2010-12-09 21:01)

この記事へのコメント
うちは柚系のポン酢が多いです!

大手メーカーの物よりは、小さくても手間暇かけて真面目に造ってる醸造メーカーの物を選ぶと、少し値段は高くても、鍋で使ってもあまり味が薄まらないため、結果そんなに(使いきるところまでいくと)値段の差は出ませんので(^_^;)

ポイントはかけすぎない事ですかね?
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月26日 20:06
>梅坪 本田さんへ

3つのタレの中でもポン酢が一番良かったです。

今度ちょっとマイナーメーカーを狙ってみます。

値段が高いとハズレが怖いです・・・。
Posted by yasyas at 2008年08月27日 21:36
私はやまのぶさんにもある「かけぽん」を使ったり、その時あるごまドレッシングを使ったりします。お好みのタレを手作りされるのはどうでしょう?ゴマをすり鉢ですって、お好みの調味料をまぜて…。夏に柚子は手に入らないから無理ですかね。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年08月28日 09:17
>せっせっせさんへ

情報ありがとうございます。

「かけぽん」チェックしてみます。

作るのは、最後の最後です。
Posted by yasyas at 2008年08月28日 20:38
かけぽんのメーカーはチョーコーです。

もちろん、おすすめします。
Posted by 梅坪 本田 at 2008年08月29日 01:22
>梅坪 本田さんへ

追加情報ありがとうございます。
チョーコーのHPチェックしました。

なんか良さそうですね。

買いに行きます!
Posted by yasyas at 2008年08月29日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷しゃぶのたれ
    コメント(6)