ミラノサローネ 2008

2008年04月18日

数年前に気に入って手に入れたこのテーブル。

「Snow」(スノウ)と言います。

ミラノサローネ 2008


雪の結晶をモチーフにしたナルホド!な形ですよね。

デザインは日本のデザインオフィス「nendo」さん。
2005年のミラノサローネでスウェーデンの「SWEDESE」社(スウェーデッセ)から発表されました。

当時、部屋のインテリアを某コーディネーターの方にお願いしていたのですが、ワガママな私に提案してくれたのが発売されたばかりのこれ。一目で気に入りました。

ですが、日本に代理店も無く「どこで売っているのか分からない」(当時)と言う事でネットで「SWEDESE」にヒットしたお店に全部電話をかけまくって出た答えが「輸入」。
どうにかお店も見つかり事情を話すとすぐ見積もりが届き、支払いも後払いでOKと言う事で即注文。

3ヶ月で来るとの事でしたが結局5ヶ月掛かりました。
ま〜海外メーカーの新製品なんてそんなもんです(笑)

そんなこんなで、たかがテーブル一つに大騒ぎでしたが、当時お世話になった方々とは今でも色々相談にのって頂ける良い関係を得る事ができました。


そ〜そう「ミラノサローネ」はイタリア・ミラノで毎年開催されている家具を中心とした世界最大のデザイン見本市です。ご存知の方も多いと思います。

今丁度開催されてますので、来月になるとインテリアやデザイン系の雑誌で特集を見かける事と思います。

好き嫌いは別として日本に入っていない商品やブランドがこんなにあるのかといつも驚きます。

個人的には、システムキッチンやキッチン設備のデザインには食文化の違いもあるのでしょうが、絶対的な差がありますね。

ミラノサローネ 2008



キッチンが浮いてるよ〜。

最近の€高で欧州の製品は軒並み値上がり・・・
3割近く値上げしたメーカーも・・・
どんどん遠い存在になります(寂)



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
キッチン引き出し収納製作記 Vol.6
キッチン引き出し収納製作記 Vol.5
キッチン引き出し収納製作記 Vol.4
キッチン引き出し収納製作記 Vol.3
キッチン引き出し収納製作記 Vol.1
無印アレンジ「洗面所編」
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.6 (2012-06-19 21:15)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.5 (2012-06-09 20:54)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.4 (2012-06-02 21:33)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.3 (2012-05-28 22:26)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.1 (2012-05-19 19:30)
 無印アレンジ「洗面所編」 (2012-05-17 21:25)

この記事へのコメント
雪の結晶をモチーフにしたテーブルすごく素敵です!
一目ぼれです。5ヶ月もかかるのですね・・・
 こば
 
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年04月18日 21:06
>店舗そのままスタッフ こば さん

Snowは本当に綺麗ですよ!
長テーブルにもなる様に2つ買ってます☆

今は扱ってるお店があるのですぐですよ。
愛知県だとラシックのアルコさんが扱ってるんじゃないかな?

最近は定番になった北欧家具も以外と日本に入って無い物が多いです。
輸入は3〜5ヶ月は覚悟ですが満足感は大きいですよ!
(ココだけの話値段もお安いです♡)
Posted by yasyas at 2008年04月18日 21:53
時間作って是非行ってみます♪
ほんと素敵なテーブルですね(^^)
 こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年04月18日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラノサローネ 2008
    コメント(3)