カール・フリッチ ジュエリー展

2010年10月01日

先日病院に定期検査に行くと・・・

朝イチはいつも空いてるッ病院なのに一杯の人人人。
急な天候の変化で体調崩してる方が多いのだろうか?と勝手に推測してしまいましたが、本当に簡単に風邪ひけそうな気候ですね。気をつけましょう。


さていつも楽しい展覧会を開催してくださる、名古屋守山のジュエリーショップ(ショップというよりアトリエギャラリー?)「PROOF OF GUILD / プルーフ オブ ギルド」さんで開催中の、

『karl fritsch jewlry exhibition/カーフ・フリッチ ジュエリー展』
9月17日 [金]〜10月3日 [日]

に友人を誘って行ってきました。

ドイツのコンテンポラリージュエリー作家さんだそうですが・・・・ちょっと凄いというか振り切ってる感が最高!です。今回は特に個性的でユニークなものが多いようで、完全にアート的な世界です。

カール・フリッチ ジュエリー展

まず素材に普通のネジとか木片も・・・

カール・フリッチ ジュエリー展


写真はごく一部ですが・・・全部普通の鉄の凶器のような指輪もあったり・・・何もカンも面白すぎ!
お値段を聞いてさらに驚愕です・・・!!!!?

また今回は、以前から楽しみにしていた、オーナーである竹内さんによる新作のセラミックプロダクトの展示がされていました。

カール・フリッチ ジュエリー展


質感も高くデザインも上質でオトナカッコイイです。もちろん頂いて帰りました。
そのままカップとして以外にも色々アレンジした使い方が出来そうです。

ギルドさんはロケーションも最高のお店を訪れるのも楽しみですし、いつも想像を超える世界を感じさせてくれる展示は必見・・・絶対外せません。


『PROOF OF GUILD/プルーフ オブ ギルド』 HP

〒:463-0010
住所:愛知県名古屋市守山区翠松園1-703 MAP
TEL:052-794-8501
P:有り



同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
AFLO+個展「胞子」
NAHO IKEDA+KOKO design office
そうだ、京都行こう
studio velocity展
「Outline」
池田亮司《spectra[nagoya]》
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 AFLO+個展「胞子」 (2013-09-19 21:35)
 NAHO IKEDA+KOKO design office (2012-04-28 01:22)
 そうだ、京都行こう (2012-04-09 20:32)
 studio velocity展 (2012-03-31 23:16)
 「Outline」 (2011-06-04 23:09)
 池田亮司《spectra[nagoya]》 (2010-09-29 01:35)

Posted by yas at 20:38│Comments(0)展覧会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カール・フリッチ ジュエリー展
    コメント(0)