パンダ菓子店+cafe

2009年10月25日

ケーキは買って帰るより、お店で頂く事が最近多いです・・・

このトコロ時々お邪魔するのが、幸田の

「パンダ菓子店+cafe」さん

パンダ菓子店+cafe

ちょっと遠いのですが....。

前の道は何度も通った事が有るにも関わらず、初めて伺った時はお店が分からず苦労しました。
(駐車場はちょっと離れた所にしっかり有ります)

今回頂いたのは、、。


モンブラン
パンダ菓子店+cafe
ミルクレープ
パンダ菓子店+cafe

お店の中は白を基調にした清潔感の有る、可愛らしいシツラエ。

こちらに寄った時は、基本カフェでお茶をするのですが、コップたっぷりのドリンクとマスターの気さくなトーク(笑)でお腹一杯になれますヨ!

ケーキを作る奥様は、特に旬の素材に拘っていらっしゃるそうで、自分の訪問頻度だといつも違ったケーキがあって嬉しいです。
(焼き菓子もウマシ!)

個人的に、こちらのケーキのシッカリ目の味が好きです。
シンプルでシッカリ筋の通ったケーキへの姿勢も好きです。

沢山作られてないので仕方ないのですが、週末の午後にのんびり行くと、ほとんど売り切れ状態と言う事も.......。

岡崎イオンからだと案外近いですよ...タブン(笑)


『パンダ 菓子店 + cafe』

住所 愛知県額田郡幸田町大草字広野70-7  MAP
TEL 0564-62-3807
営業時間 10:30~18:00(cafe LO17:00)
定休日 月曜・火曜
P 少し離れて数台有り



同じカテゴリー(スウィーツ)の記事画像
牧場のソフトクリーム
恒例!栗の渋皮煮
怒涛の週末
焼き菓子
ツッカベッカライ カヤヌマ
北のおみやげ
同じカテゴリー(スウィーツ)の記事
 牧場のソフトクリーム (2012-05-22 20:45)
 恒例!栗の渋皮煮 (2010-10-29 01:42)
 怒涛の週末 (2010-02-28 23:55)
 焼き菓子 (2009-10-20 23:25)
 ツッカベッカライ カヤヌマ (2009-09-05 19:23)
 北のおみやげ (2009-08-12 17:10)

この記事へのトラックバック
くま子です!今回は「ケーキまとめ10」です今回は、幸田町、豊田市、日進市、岡崎市、天白(名古屋市)とはばひろく5店舗をご紹介▼店内で食べるケーキって、いっそうリッチな気がしま...
ケーキまとめ10 幸田町 日進【見つけて!くま子!】at 2009年11月08日 07:30
この記事へのコメント
こんにちわ^^お久しぶりです。

私も前から気になっているお店なのですが、なかなか行けないのでうらやましいです。
ほんと、美味しそうなケーキでやっぱり頑張っていってみよう!と思いました(^―^) 
Posted by キュウちゃん at 2009年10月26日 11:20
ワタシの食べられなかったケーキが
ココに2個とも載っていて、涙でそうです・・。
近いうちにリベンジしなくてはー!

マスターと常連の方たちのトークは、
かなりのスパイシーでした。(笑)
Posted by よっちゃん at 2009年10月27日 23:13
>キュウちゃんさんへ

こんにちは、いつも読んでいただいてありがとうございます。

岡崎ICからだと、渋滞しなければ30分強で着きますよ。
ケーキの売り切れも早いし、カフェの席も少ないので初めての時は早めが無難かと思います。

カフェの雰囲気は可愛らしいし、マスターも超気さくな方なので絶対話しかけて下さい(笑)


>よっちゃんさんへ

ラッキーな事にこれ残ってたんですよ!(そんな早い時間じゃないのに)
でも人気?のシュークリームは一度も拝見したことがありません。

ちなみにミルクレープはかなりボリューミーでドスンッときました。

マスターとローカルさんのトークには、自分も初訪問の時からいきなり引っ張り込まれましたヨ!(笑)
Posted by yasyas at 2009年10月29日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンダ菓子店+cafe
    コメント(3)