幻ブドウ

2008年09月21日

先日やっと届きました!

ハーコさんがブログで紹介されたぶどう「瀬戸ジャイアンツ」を見て、

これは数年前に聞いた、幻のぶどう(当時)「桃太郎ぶどう」では?と

ネットで調べたところ

品種 「瀬戸ジャイアンツ」
ブランド 「桃太郎ぶどう」

と判明。

今はお取り寄せも出来る様なので、一番安い1kg/約5,000円(2房位)のグレードを数カ所でオーダー。
お試しで食べるにはちょっと…いやかなり高い(痛い)です。
(ぶどうフリークとして根拠の無い使命感で?)

お取り寄せはどこも日にちの指定は出来ないのですが、何故かほぼ同じタイミングで宅配到着。お高いのに一気食い状態・・・。

幻ブドウ


予想通り、頼んだ所毎で全然、味違いますね。
"薄皮・種無し皮ごと食べれる"がセールスポイントなのに、皮が厚い・えぐい、で丸ごと食べれない物も有りました。
又、どれもこの値段では、特徴の粒の大きさは無かったです。

しかし、全てに言えるのが、甘さが強いのに優しい味。こういうの好きです。
果肉もマスカットよりプルンとしてるので丸ごと食べると皮のパリッとした歯触りと相性いいです。

今回のお取り寄せでベストだったのはこちら

『花澤ぶどう研究所』
幻ブドウ


実は、この方が「瀬戸ジャイアンツ」の生みの親ですから当たり前と言えば当たり前。
味以外にも見た瞬間に分かる程鮮度がダントツ。包装も凄く丁寧で愛を感じました!

注文はまだ間に合います!
興味のある方は是非、お試しあれ!


『花澤ぶどう研究所』 HP



同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
年越しそば
うまいも
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 年越しそば (2009-12-30 20:22)
 うまいも (2008-10-20 11:33)

この記事へのコメント
わあ、これは気になります!
ためしてみたいです!
Posted by ann at 2008年09月21日 13:32
>annさんへ

まずこの辺りでは手に入らないと思いますので、お取り寄せ下さい。
Posted by yas at 2008年09月21日 23:28
私が頂いた物は、だいたいが筋が一本で、粒だけ見ると、青いプラムのようでした。
yasさんのは筋が何本か入っているのですね。
ちなみに、購入場所は名古屋の高島屋地下の果物屋(レモン)と思われます。

同じ種類のブドウを何ヵ所から取り寄せて食べ比べとは、びっくりです!
Posted by はーこ at 2008年09月21日 23:35
>はーこさんへ

ハーコさんの記事のお陰でやっと食べれました。
ナイスエントリーありがとうございました。

ハーコさん程大きな粒ではなかったです。高島屋と聞くだけで高級そうですね。

ちなみに筋はどこの物も3本程入っていました。

果物はバラツキ多い食品ですし、流通量が少ないと特に調べたくなりますね(笑)

ホント財布に痛いですが、いい物が見つかれば、自分はもちろんとっておきのプレゼントに出来ますしね。
自己満足投資?です。

ちなみに桃フリークでもあります。


すみません。
トラックバックが上手く送れてませんでしたので、再送致しました
Posted by yas at 2008年09月22日 17:10
こちらこそ、トラバありがとうございます。

頂き物の珍しいぶどうが役に立ってよかったです(笑)
Posted by はーこ at 2008年09月23日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻ブドウ
    コメント(5)