オイル交換

2008年10月09日

日が沈むのも・・・

随分早くなりましたね。


夕方からバイクのオイル交換に行って来ました。

お世話になっているバイク屋さんはちょっと離れてるうえ、平日の夕方は渋滞で余分に時間が掛かってチョイイラでした。

実は1年以上諸事情でオイル交換をサボっていましたので久しぶり。

純正      ¥1300
100%科学合成 ¥1,800

まぁ〜小排気量で使用量も少ないので、100%科学合成を奢ってあげました。

オイル交換


今のバイクを買うまでは、お世話になってるバイク屋さんも無かったので、オイル交換は自分でやってましたが、最近はオイル管理も廃棄も面倒なのでお店にお願いしてます。

お世話になっているバイク屋さんの大将は、整備中も色々話をしてくれるので待ち時間も退屈無しです。

30分程で作業終了!
チェーンの張りも調整して頂いて、ギクシャク感も無く嘘の様にスムーズで気持ちよく加速してくれます。

やっぱ、オイル交換は半年に一回は行かないとダメです!



同じカテゴリー(バイクのコト)の記事画像
ジェンマ
空気圧オタク
切り替え。
同じカテゴリー(バイクのコト)の記事
 ジェンマ (2008-10-21 11:36)
 空気圧オタク (2008-05-17 22:34)
 切り替え。 (2008-04-01 21:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイル交換
    コメント(0)