チェンジ

2009年07月08日

今日もどんよりベッタリ天気・・・

車の中が一番快適です。Viva!エアコン!

さてテレビ選びも含めこの所、なにかと判断を迫られる事が多いのですが、多くの場合が矛盾との戦い。

こっちを↑とあちらが↓みたいな事ばかり。
ある意味世の中全てそういう物ですが....。

考えて考えていればいつか妥協点が見えてくる物ですが、少し見方や既存の価値観を否定する事で、妥協ならぬ協調点をという想像を超える思いがけない答えにたどり着けると信じ、まず自分の中の「アタリマエ」を疑っていきたいです。

大げさな前置きはさておき、先日記事にした照明の件ですが、やはりピン式のダイクロハロゲン球がもう主流じゃ無いのか?一般では手に入れるのが大変なのと、ブラケット自体も既にグラグラで色あせも酷いので、ブラケット本体を新しくMUJIにて購入。

今回ちょっと試しに蛍光灯仕様(電球色)を買ってみましたが、やはりハロゲンに比べて暗く感じます。光が黄色いし。

チェンジ


最終的には3つまで増やして(現状ハロゲン2つ)光量を稼ごうと思います。
消費電力は1/4以下ですので増やしても今までの半分以下でチョイエコになります。

ただ、取り付けてみると、店頭イメージよりブラケットの筒が天井高に対して長く感じます.....まぁ3日ほどで慣れるでしょうが.....(苦笑)

ブラケットを付けている照明本体は15年モノですが、新たなブラケットや電球の種類を買える事で、簡単に模様変え気分が味わえて自己大満足です。

前ふり何でしたっけ(笑)


タグ :MUJI照明

同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
キッチン引き出し収納製作記 Vol.6
キッチン引き出し収納製作記 Vol.5
キッチン引き出し収納製作記 Vol.4
キッチン引き出し収納製作記 Vol.3
キッチン引き出し収納製作記 Vol.1
無印アレンジ「洗面所編」
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.6 (2012-06-19 21:15)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.5 (2012-06-09 20:54)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.4 (2012-06-02 21:33)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.3 (2012-05-28 22:26)
 キッチン引き出し収納製作記 Vol.1 (2012-05-19 19:30)
 無印アレンジ「洗面所編」 (2012-05-17 21:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェンジ
    コメント(0)