iMac来る。

2011年07月07日

今日はちょっとカラッと過ごしやすかったですね。
こんな日を経験すると湿度がいかに不快か、再確認させられます。なんだか無性に地中海性気候に憧れます・・・よく知りませんが(笑)

そんな過ごしやすさも手伝って重い腰をあげてかなり長期間放置しておりました新しいiMac(2006年製)を取って参りました。

iMac来る。


デカイ!

実は以前記事に書いた時は同じサイズの17インチになる予定でしたが、その後に元々欲しかった20インチがお店に入った連絡をもらってブツを確認。
お気に入りの白ポリカの最終モデル(Late 2006)かつ、カスタム仕様CPU2.3GHzと最速仕様で、モデル的には申し分なし。状態も中々で、本当にラッキーなタイミングで購入チャンスが来た次第で即決いたしました。
ハードディスクは中古ですので経年劣化も考えて1TB新品に換装。お店の方曰く「元々より3割高速化しました」と言ううれしい誤算も・・・。

5年も前のモデルですが、自分使いでは十分なスペックにです。それに今使ってるモデルから考えても十分速さを体感できそうなので楽しみではあります。
もうすぐ新MacOS「Lion」も出ますから、この際クリーンな環境でスタートさせる為に移行アシスタントを使わないつもりなのですが、正直データ移行にはかなり不安があります.....。ネットで情報収集しながらボチボチやって行くしかないかな?といった感じです。

とりあえずこのモデルで2〜3年は頑張ってもらって次にバトンタッチできると助かるんですが・・・。
最近のアップル製品を見ると、シルバー一辺倒からホワイトモデルも出てきてますのでちょっと次のiMacフルモデルチェンジは期待してます。


タグ :AppleiMac

同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
iPad-W
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)
 iPad-W (2010-09-16 03:58)

Posted by yas at 01:07│Comments(0)Mac
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iMac来る。
    コメント(0)