iPad-W

2010年09月16日

3ヶ月近くだらしなくのびた髪もやっと切れてさっぱり・・・

温度低下と共に動き易くなってきましたので、さっそくゴソゴソとエアコン故障以来ストップしていた案件に着手し始めました。


今日の内容はそのゴソゴソとは無関係なのですが、部屋にiPadが2台、Wで有りましたのでとりあえず記念写真。

iPad-W


ある方から1台はお預かりしてきたモノです。壁紙が微妙な物も有りますが・・・それは無視・・・(苦笑)
そういえば、購入記事を書いてませんでしたが、ブログの写真にはチョイチョイ出てました「iPad」。お盆くらいから同居人が使っています。(最近は自分が借りて持ち出す事の方が多いですが・・・)

そもそもなぜiPadが2台有るのか?
理由は、とあるiPadオーナー奥様から、「アプリをインストールしたい」と聞かれたので気軽「ハイハイ!」と答えて説明してたらApple IDのところで引っかかって全くウマくいかない。ID登録の痕跡が有るのにリセットできないは、新規で作るも蹴られる......。3時間近く色んな手を尽くすも・・・全くダメなので借りて来たワケです。

そして家のMacで色々と試した所、どうにかIDの取得(クレジット登録以外)に成功。しかしその時iPadのアップデートをして分かったのが、このiPodが全くPC(iTune)と同期していないと言う事.....。

そして昨日、iTuneのインストールからスタート・・・とその前に、壊れて起動しないiTuneのアンインストールからスタート。そしてデータの同期。
しかしやはりなぜかIDへのクレジットの登録が出来ずまた苦戦。色々な所からログインして試した結果、結局iTune music storeから、普通に出来たのですが、もちろんそこも何度か試していた方法なのでそもそもなぜ出来たのかは不明(謎)
しかし出来た瞬間オーナーと2人、両手を上げて喜んでました(笑)

iPad-W


雑談も有りつつでしたが、実作業がかなり時間がかかってしまいましたし、わからん用語も多くてオーナーさんも大変だったと思いますが、どうにかミッションコンプリートでき最低限のAppleオーナーとしてのプライドは保てました(苦笑)
そして元々の目的であるアプリインストール以上に、写真や音楽が取り込まれたのを観てすごく喜んでくれたのはこちらも嬉しかったです。

また今回のオーナーさんは、PCがWindws Vistaで自分は初めて触るOSだったこともあって、やや不安もありました。しかし、WindowsでiTuneがiPadやiPhoneの音楽や写真等のデータをどう管理してるのか以前から凄く興味も有ったし疑問だったので、今回の作業でかなり納得できました。

最近よく見かけるiPadですが、自分的にはカメラ付きが出たら欲しいな、と思ってるのですが、

iPad-W


画面の大きさ無視できれば機能は今回出た新しいiPod touchで十分なのかも?・・・iPadに比べればかなりお値打ちで形も個人的には一番好きだし!



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 03:58│Comments(2)Mac
この記事へのコメント
面倒な事を頼んですみませんでした。本当に助かりました。
家族全員、Y氏に足 を向けて寝れない。と言ってますyo。徹底的に親切だったから。ipadの事も他の事も、今度またヨロシクオネガイシマアース。、、、、、、(ブログ)に気ずくの遅すぎですよね。
Posted by オーナー奥様 at 2010年09月21日 20:33
>オーナー奥様さんへ

こちらこそ無理な時間にお願いしてすみませんでした。
好きでやってるので、面白かったですよ。

今の設定だと家族がお持ちのApple製品は写真がすべて共通になりまそので、お年頃の方は設定を変えてる事をお勧めします(笑)

ではまたこちらも色々お願いします。

ちなみに、そちらのお宅からですと北を0度として129度23分54秒が私の住んでいる所になります(笑)
Posted by yas at 2010年09月21日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPad-W
    コメント(2)