夢路本舗 in 恵那路

2008年03月20日

せっかくの祝日も雨・・・。

悪天候でも春は春…動きます。
今日は5ヶ月ぶりに恵那方面へ・・・。

以前も書きましたが、私の車は雪道が走れません(ノースタッドレス)ので、恵那などの雪の降る所には冬全く近づけません。(苦笑)

豊田を昼前に出発。
R419から道の駅「らっせいみさと」経由で約1時間30分ほどで到着。
『夢路本舗 』(もち喫茶 夢路)
夢路本舗 in 恵那路


ここは色々なお餅を店舗や個人注文向けに作っていて、お店(喫茶)でも少量ですがレジ前に販売されています。

個人的なお気に入りは
「豆もち」5個¥300←昨年(今回まだ出来上がっておらず残念)
「よもぎ大福」3個¥350 です。
夢路本舗 in 恵那路夢路本舗 in 恵那路


今回は季節がら「柏もち」もありましたよ。(左写真参照)
出来たてですぐ食べたのですが、程よい甘さのこし餡と歯触りのいいお餅が絶妙です。

こちらの杵つきお餅は食感と餡の甘さや塩の加減が絶妙。生よもぎの香りもリアル。なのに安い!

種類は他にあるようです。(今日は他に「生麩まんじゅう」もありました)

「からすみ」も沢山種類があり「ワインレーズン」「黒砂糖」等の変わりダネからこれからの季節は「桜」などもあります。各¥300(こちらも美味しいです)

数が少なかったり、出来上がるタイミングもありますので、開店時間を狙って行くか、確実に購入したい場合は予約する事をお勧めします。

喫茶も行く度に改装(以前は違うお店)されていたりメニューが変わっているので楽しいです。もちろんお餅の甘味メニューもありますよ。

岐阜や長野は素朴でありながら本当においしい和菓子屋さんが多いですね。


この後も恵那周辺のパン屋さんやお気に入りのお店巡り・・・ぶらぶらと・・・。


『夢路本舗』 (もち喫茶 夢路)地図

住所:岐阜県恵那市東野1225-1
電話:0573-26-5771
   090-1985-5543
営業時間:12:00〜18:00
駐車場:8台位



同じカテゴリー(和菓子屋)の記事画像
水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE
“ ほいあん堂とフジッコパン ”
芳光
柏餠
ももらんぐ
とっておき
同じカテゴリー(和菓子屋)の記事
 水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE (2010-07-27 20:42)
 “ ほいあん堂とフジッコパン ” (2009-06-29 20:50)
 芳光 (2009-04-30 20:22)
 柏餠 (2009-03-23 19:46)
 ももらんぐ (2009-02-25 19:55)
 とっておき (2009-01-02 19:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢路本舗 in 恵那路
    コメント(0)