芳光

2009年04月30日

昼間は暑いですね・・・

明日はもっと暑いらしいです。

こんな時は涼しいお菓子・・・と言う事で、知り合いの方が「名古屋で一番好き」という一押しのわらび餅を買いに行って来ました。

『芳光』(よしみつ)

芳光


やや遅い15時頃だったので、残っているか不安でしたが、ラッキーな事にわらび餠をはじめ、生菓子は全て有りました。

芳光


これを見てしまっては、わらび餠だけでは我慢出来ず、他にも数種類購入です。

そしてこれがそのわらび餅。

芳光


餠は、極ふわトロで中のこし餡となめらかに一体化して食感がやさし過ぎる位(笑)
その優しい食感にキリッとした餡の甘さときな粉の風味が絶妙で美味しいです。

ちなみにこのわらび餅は10月1日~翌年6月末日の期間限定だそうですので要注意。

このお店を紹介して頂いた方には、他にもお気に入りのお店を教えて頂いてますので、また少しずつ巡ってみたいと思います。

美味しい情報ありがとうございました。


『御菓子所 芳光』

住所 愛知県名古屋市東区新出来1-9-1  MAP
TEL 052-931-4432
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・1/1~1/3
駐車場 店舗横に4台



同じカテゴリー(和菓子屋)の記事画像
水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE
“ ほいあん堂とフジッコパン ”
柏餠
ももらんぐ
とっておき
木曽谷〜伊那谷周遊・その参
同じカテゴリー(和菓子屋)の記事
 水饅頭at大垣・AIRHOUSE DESIGN OFFICE (2010-07-27 20:42)
 “ ほいあん堂とフジッコパン ” (2009-06-29 20:50)
 柏餠 (2009-03-23 19:46)
 ももらんぐ (2009-02-25 19:55)
 とっておき (2009-01-02 19:16)
 木曽谷〜伊那谷周遊・その参 (2008-11-20 18:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芳光
    コメント(0)