MiTo

2009年07月17日

アルファロメオから発売された・・・

「MiTo」(ミート)

MiTo


車体も小振りで、表情もカッコかわいいと言うか、愛嬌があります。
(ボディサイズは全長4060×全幅1720×全高1440mm)
実車は思っていたよりコンパクトで、踏ん張り感があって男前です。

個人的には普段の足ならこのくらいのサイズ(4m前後)がベストかな?

名前の由来は、ミラノ+トリノ=「MiTo」とイタリアんな?分かり易さ。

全体的に丸みの有るボディーですが、メリハリのあるボンネットから後ろに流れるレリーフや張り出したフェンダーでしっかり引き締まって見えます。

いつもアルファのインテリアは雰囲気は良いのですが、デザインにしても仕上がりにしても雑な所が気になってましたが、この車のインテリアは綺麗でした。

MiTo


ちょっと乗りにくそうなのが、後ろの窓が小さくて上についてるのでバックの視界が凄く狭い所です。

エンジンは1,4Lのターボで285万と輸入車らしく相変わらず良い値段ですし、仕様も2ドアに6速マニュアルと、マニア向け設定。

オートマ(今回はセレではなく新しいDCT)は1年も後に出るそうですが、それが分かってるとせっかくの新型車でも買いにくいですね。

アルファロメオは、新型車の常で売れ筋の仕様を遅らせて出すという販売方法をいつも取りますが、それを見るとメーカーがあまり日本に向いてないのかな?なんて疑ってしまいますが......。

とはいえ、アルファロメオですから、格好よく走って楽しいのが何よりも重要!
その意味では凄くアルフィスタ(ファン)の期待に答える事のできた車の様な気がします。

アルファが、300万以内というのも昔を思えば安いとも・・・。


アルファロメオ 「MiTo」

・車両価格    :285万円
・乗車定員    :4名
・エンジン型式   :199A8
・総排気量     :1,368cc (直列4気筒DOHC ターボ)
・エンジン出力   :114kw(155ps)/5,500rpm
・最大トルク    :201N・m(20.5kgm)/5,000rpm Normal モード
           230N・m(23.5kgm)/3,000rpm Dynamicモード
・トランスミッション:6速マニュアル
・使用燃料     :無鉛プレミアムガソリン
・燃料タンク容量  :45L
・全長       :4,070mm
・全幅       :1,720mm
・全高       :1,475mm
・タイヤ      :215/45 R17



同じカテゴリー(車のコト)の記事画像
バッテリー交換
緊急入院
つるりんBODY
壱号車 リフレッシュ
吸気チューン
愉快な・・・
同じカテゴリー(車のコト)の記事
 バッテリー交換 (2012-10-01 00:16)
 緊急入院 (2012-09-29 00:15)
 つるりんBODY (2012-06-07 22:14)
 壱号車 リフレッシュ (2012-05-29 22:41)
 吸気チューン (2012-05-04 22:35)
 愉快な・・・ (2012-04-10 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MiTo
    コメント(0)