LANCIA

2009年02月15日

今日も春らしい陽気・・・


さてさて朝から、昨日の車選びとは別件ですが、今日はこちらの車に会いに行ってきました。

『LANCIA DELTA』(ランチア デルタ)

LANCIA


パッと見た瞬間に、ウオォ〜と思わず声が出る車はそんなに巡り会わないのですが、写真で知っていたにも関わらず、理屈抜きで”スゴ!”と感じました。

フロントは写真ではもっとガチャガチャしてるのかと思いましたが、実物はシャープな線の中で端末に程よく丸みを効かせた形で気持ち良い違和感。
リアはサイドからぐるっと連続する繋がった形でボリューム感が凄いのですが、特徴あるサイドウインドーやリアピラーの形状が絶妙で、貼付けたようなリアコンビネーションとともにランチアならではのエレガンス。
インテリアはランチアのお家芸ですから、シートからインパネまで流石のハイセンスぶり。

少し大きなドイツ車だと女性が乗ると案外本人が車のキャラクターに埋もれてしまう感じを受けますが、このサイズ(全長4,520mm)でも全然似合ちゃうところもさすがイタリアン!な感じです。

今日は試乗もさせて頂きました。
エンジンは1.8Lディーゼルターボの5速セミAT。

欧州車の常でスペックで想像する以上に力強く走れますし、足回りもどっしりしていながらハンドルを切ると俊敏といった感じで、輸入車らしい濃い乗り味が感じられました。
欧州のディーゼルは、さすが街乗りスピードでもゴロゴロ感を感じないスムーズさで違和感無しです。

ランチアは現在正規輸入されてませんので、まず同じ車に会う事は無いでしょうね。
お洒落で個性的なサルーン(室内めちゃくちゃ広い)を、と考えてる方には素敵な選択肢じゃないでしょうか?

とにかくどこを観ても凄いデザインでした!



同じカテゴリー(車のコト)の記事画像
バッテリー交換
緊急入院
つるりんBODY
壱号車 リフレッシュ
吸気チューン
愉快な・・・
同じカテゴリー(車のコト)の記事
 バッテリー交換 (2012-10-01 00:16)
 緊急入院 (2012-09-29 00:15)
 つるりんBODY (2012-06-07 22:14)
 壱号車 リフレッシュ (2012-05-29 22:41)
 吸気チューン (2012-05-04 22:35)
 愉快な・・・ (2012-04-10 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LANCIA
    コメント(0)