staub

2008年11月12日

昨晩宅急便が届いたのだが・・・

めちゃめちゃ重い。


中身を見て納得。鉄鍋でした。

『staub』(ストウブ)

staub


本当に重くて19㎝(写真のオレンジ)でも片手で持ち上がらない!

この手の琺瑯鍋ではル・クルーゼの方がメジャーですが、なぜストウブを買ったか同居人に聞いたところ、蓋が優れものだそうです。

食材から出た湯気が水平の蓋の内側にあるピコ(丸突起)を伝って雨の様に食材に降り注ぎ、蒸発→凝縮→水滴化が繰り返されて料理がおいしくなる仕組み。(取り説より)

個人的には大人っぽいデザインが良いかな?

冬の料理にぴったりなこれ・・・
(試しのカボチャのミルク煮は甘みが強く美味しかったです)

な〜にが出来るのでしょうか。



同じカテゴリー(料理グッズ)の記事画像
Pasteuriser77
ムッキー
紙皿?
ブレンダー
同じカテゴリー(料理グッズ)の記事
 Pasteuriser77 (2009-06-18 19:03)
 ムッキー (2009-06-13 19:23)
 紙皿? (2009-04-27 19:05)
 ブレンダー (2009-02-11 19:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
staub
    コメント(0)