下山〜足助ドライブ

2008年11月02日

今週は7年目の・・・

車検(同居人SP号)を無事通した模様。

ドライブシーズン!これからどんどん走行距離も伸びそうです。


さて、昨日はちょっと風が強目で日陰は冷やっとしましたが気持ちの良い天気でしたね。

いつものちょこっとドライブといえば、「山遊里」in下山。

ここでいつもの様に色々チョイスしてお昼に。

下山〜足助ドライブ


こちらのポトフは日によって味が違うのがご愛嬌。(今日は薄め)
米粉のナンドッグは初めて食べました。

人も少なくのんびりした雰囲気にかなりまったりして、足助方面へ。

もう道際の木々も色づいてます。

下山〜足助ドライブ


「足助紅葉まつり」も始まったようですが、まだ人出は少なめでした。

ぶらぶらとししコロッケ(井筒亀さん)などを買って帰宅。

下山〜足助ドライブ


夕方は少しR153は渋滞気味でした。



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ガッツリ
絶品パンナコッタ
五右衛門様
ごはん×ごはん
PMから
サバサンド
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ガッツリ (2012-05-13 22:45)
 絶品パンナコッタ (2012-05-05 20:49)
 五右衛門様 (2009-09-26 22:30)
 ごはん×ごはん (2009-09-09 18:06)
 PMから (2009-08-20 16:42)
 サバサンド (2009-07-27 19:41)

Posted by yas at 14:36│Comments(4)ランチ
この記事へのコメント
山遊里のソーセージおいしいですよね!私も大好きです。日差しが明るくて空が高くて、ちぎれた綿菓子みたいな雲が浮かんでいて、まさに秋の1枚ですね。私も昨日そんな雲を写真に撮りましたヨ。井筒亀のコロッケというのは初耳です。足助にあるのですか?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年11月02日 14:57
山遊里へようこそ?
良く行くので記憶がたくさんたくさん

>こちらのポトフは日によって味が違うのがご愛嬌。(今日は薄め)
そのようですね
最初にポトフを始められたときに、あまりにも薄味で
ゴメンして 大鍋へ調味料を追加してしまいました
おーほほほほっ 愛嬌ですわ
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年11月02日 21:49
>せっせっせさんへ

綺麗な青空でしたので車の助手席から撮ってみました。
(デジカメだと動きながらは難しいです)

日曜日も良い天気かと期待していたのですが、お昼からどんよりでしたのでドライブを控えてしまいました。

井筒亀のコロッケは足助のお店で3種類ありました。
偶然ですが帰宅後TVの足助特集で紹介されてましたよ。
Posted by yas at 2008年11月03日 00:43
>豊田の和ちゃんさんへ

山遊里お近く?なのでしょうか?

ホント色々おいしい物があって大好きですよ。

ポトフの味付けはウインナーの味が濃いめだけに微妙ですね。(調味料追加したという事は?)
Posted by yas at 2008年11月03日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下山〜足助ドライブ
    コメント(4)