vanksy

2008年10月26日

ちょっとしたお祝いごとで

先日ランチにお邪魔した『vanksy』さんを予約しました。


夜19:00に予約を入れたのですが、道路が故障車で大渋滞。
20分程遅れて到着してしまったが、店主ご夫婦は笑顔で迎えてくれました。

初めての夜メニューですので手堅く、色々少しづつ味わえる2,500円のコースを注文。

vanksy


このコースは、具だくさんサラダ・バケット・前菜・メイン料理・パスタorオムライス・ドルチェ。

ランチでパスタの美味しさが印象的だったので、ちょっと拘ってコースにあるパスタ以外の「ベーコンときのこのクリームパスタゆず風味」をお願いしました。

vanksy


やはりパスタはもちろん、馬肉を使った前菜のどれも美味しかったです。

刺激的な美味しさでは無く、全てのメニューに口当たりの優しさと後味のさっぱり感があって、その統一感にお店の個性を感じます。

この優しい味が個人的にメチャクチャストライクゾーン!

デザートまでやはり同じ優しい味でとっても美味。

vanksy


お店の雰囲気もかわいらしいカフェの様でリラックスでき、ゆったり時間を過ごす事が出来ました。

最後に、次来たとき何食べるかをしっかり決めてお店を後にしました。

良いお祝いになりました!


『vistro vanksy』(ビストロ バンクシー)  HP  MAP

住所  名古屋市天白区一つ山3-5-1 コーポ一つ山101
TEL  052-808-5617
営業時間 AM11:00~PM2:00(LO)
     PM5:00~PM9:00(LO)
     金・土のみ~深夜12:00(LO)
定休日 水曜
駐車場 隣に2台分有り

※ 残念ながらVanksyさんは09年5月に閉店されました。



同じカテゴリー(食事)の記事画像
ありがとキッシュ
Bar Barraca
フランク
肉食べよう!
ゼロ
まったりたこ焼き
同じカテゴリー(食事)の記事
 ありがとキッシュ (2012-05-06 22:07)
 Bar Barraca (2012-05-02 01:50)
 フランク (2012-04-24 21:17)
 肉食べよう! (2012-04-18 08:55)
 ゼロ (2012-04-06 21:44)
 まったりたこ焼き (2011-06-05 20:36)

Posted by yas at 11:13│Comments(0)食事
この記事へのトラックバック
くま子です!今日も、ブーログのブロガーさんのBlogから記事をまとめますよ★今回は「パスタまとめ」!▼かわいらしくて、やさしい雰囲気ですね!→名古屋市の『vistro vanksy』(ビスト...
パスタまとめ5 名古屋/豊田/三好【見つけて!くま子!】at 2008年11月18日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
vanksy
    コメント(0)