☆祝・ドデカOPEN!☆

2008年09月12日

たこ焼きの、My most favorite in TOYOTAは

「ドデカ」さん。
(今のトコロ)

井ノ上町のメグリア(トヨタ生協)からいつの間にか姿が無くなって久しく・・・。

遂に今日カムバックオープンです!
(元々お店をされていた美里に帰ってこられたのでカムバック…念の為)

☆祝・ドデカOPEN!☆


早速お昼前にお邪魔しましたが、店内のお客さんは少ないのですが、凄い注文の数。さすがオープン日です。

自分はいつもの、大阪のたこ焼き(一番ベーシック)と明石焼(定番人気)を注文。
1時間待ちでしたがオープンですから想定内ですよ。 ぶらっとしてから取りに伺いました。

するとなんと今度は2時間待ち(PM12:00)状態。

☆祝・ドデカOPEN!☆


ご主人も、予約で取りに来られた以外ののお客さんに説明するのが申し訳なさそうでした。

店内は席数も多くちょっとカフェチックな雰囲気。
新築ですので清潔感もあって女性にも好まれそう。

☆祝・ドデカOPEN!☆


奥の小部屋には、元の美里のお店に有った中華風の赤くて円い机があって「取ってあったんだ!」って驚きです。

今日は持ち帰りしましたが、どちらもめっちゃウマかったです!

大阪のたこ焼き

☆祝・ドデカOPEN!☆


以前より美味しくなった?(笑)

こんな感じでしたので、行かれる方は当分早めの電話予約がいいですよ。
(今日は電話も繋がらりにくかったそうです)



『大阪のたこ焼き 明石焼 ドデカ』

住所 愛知県豊田市美里 Map
   (ヤマナカ御立店 の裏)
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜日 +?
電話 0120−920−380(フリーコール)
駐車場 店舗横に十分有り


お店で15分程待ってましたけど、色んな方がいらっしゃいますね。
接客遅れたり、待ちが長かったり、電話が通じないのは腹も立とうさ・・・。でもイチイチ言葉や態度に出さなくてもね。
地元のたこ焼き屋さんのオープンでそういうお客さんが多いのにはちょっとビックリでした。
大手のサービスにどっぷり浸かり過ぎてて、消費者意識が強すぎるのもいかがなものかと(苦笑)?。



同じカテゴリー(食事)の記事画像
ありがとキッシュ
Bar Barraca
フランク
肉食べよう!
ゼロ
まったりたこ焼き
同じカテゴリー(食事)の記事
 ありがとキッシュ (2012-05-06 22:07)
 Bar Barraca (2012-05-02 01:50)
 フランク (2012-04-24 21:17)
 肉食べよう! (2012-04-18 08:55)
 ゼロ (2012-04-06 21:44)
 まったりたこ焼き (2011-06-05 20:36)

Posted by yas at 14:48│Comments(8)食事
この記事へのコメント
昔、美里方面にあった時にお母さんがよく買いに行ってました。私は明石焼きが好きです

あのー、ちなみに段差とかありましたか
Posted by pockyちゃん at 2008年09月12日 17:09
ついにオープンしましたか!

明石焼き最高ですよね、

また食べられるのはうれしいことです。
(*´▽`*)
Posted by ann at 2008年09月12日 21:35
はじめまして、

明石焼きはまだ1度しか食べたことが無いのですが、

大阪のたこ焼きも美味しそうですね。

近くをドライブしたときに寄らせてもらおう(^^)。
Posted by 南国屋南国屋 at 2008年09月13日 08:31
>pockyちゃんへ

駐車場から上の写真の階段までは段差無いです。
反対側のスロープの有無は調査しておきますね。

お店の中は広いので問題無しですよ。


>annさんへ

ホントありがとう!って気持ちです。


>南国屋さんへ

明石焼きはもちろんオリジナル系のたこ焼きも、美味しいですよ。

ぜひぜひ!
Posted by yasyas at 2008年09月13日 21:32
この間行ってきたのですが
店には「持ち帰り注文が多いため、注文受付を止めてます」の張り紙
車の中で予約しようとしても30分以上電話つながらず・・・

片道一時間もかかったのに、結局食べれませんでした・・・

現地注文は受け付けず、予約は繋がらない・・どうしろと!!
Posted by うーん at 2008年09月14日 11:14
>うーんさんへ

片道一時間って凄い!

全く注文出来無いのは残念でしたね。
自分も結構似た様な経験しますが、ホントがっかりですよ!

小さいお店はどうしてもイレギュラーには弱いんでしょうね。
でも、こういうお店でお客さんを”さばく”工夫(作り置き等)をされてもそれはそれで本末転倒ですし…。

私が行った時には、2時間待ちでも受付されてたんですが。
クーポンを持った(地域の?)方で、大人気無い方が沢山いらっしゃったので正直キツかったです。

電話予約可で店頭受付してないのであれは、それはちょっと?なので、今度行った時お店の方に(やんわり)伝えときますね。
Posted by yasyas at 2008年09月14日 16:22
SONYだって豊田だって
商品を発売した時は
何ヶ月待ちとかになっちゃうんだから一緒だと思うYO!
Posted by ★ at 2008年09月14日 20:32
★さんへ

確かに。

昨日、2nd iPodTouch見に行ったら、入荷来週と言われました⤵。

おおらかに生きたいです。
Posted by yas at 2008年09月14日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆祝・ドデカOPEN!☆
    コメント(8)