Green Fan

yas

2010年06月15日 00:00

やっと梅雨らしく、雨のおかげで涼しい・・・

そろそろエアコンかな?と考えてましたが一休みです。


さて、先日のエントリーで取り上げた2台の次世代扇風機、結局実機を触れなかったのですが、自分が購入したのは・・・
バルミューダの「Green Fan




決め手はまずデザイン。
「Green Fan」がいいというより「ダイソン」はちょっとシャープで未来的過ぎなので部屋に合わないと判断。
あと「ダイソン」らしくややウルサイとの噂も・・・

そしてモーターの性能。
「Green Fan」はブラシレス高性能モーターで抜群の省エネ性能と静粛性。
通常の弱運転が約30Wに対したったの4Wですし、サーキュレーションとして長時間1年中使う自分にはより助かります。
あと、ブラシレスモーターは耐久性が高いのではないかと期待してます。

実はほぼ発売日に買って、1ヶ月ほど使ってますが、風の質は普通の扇風機とは全く違います。




特に注目の独自の羽から生まれる風ですが、通常扇風機の1/2まで回転数が落とせる最弱運転では、ふわっ〜っとした優しい風が心地よい。




音も大変静かで最強にしてもグォーンといった不快な音もなく、低い音で耳障りではありません

欠点としては、買うまで気にもしてなかったのですが、リモコンが無い!
それに操作スイッチが通常の足元ではなくモーターの上(羽の裏)に有るので、床に座ってる時はちょっと押しにくい。




足元はインジケータになってるのですが、これ、なかなか綺麗です。(タイマーかけると減光します)




扇風機としては、はっきり言って高額製品でしたが、今までサーキュレター用に使っているB級ブランド品は2年ほどで壊れてましたので納得しております。

関連記事