Magic Mose

2009年11月27日

なんなんですか?この暑さ・・・

ヒートテック着て汗かいてます(苦笑)


さて、もうすぐ購入丸4年を迎える自分のiMacですが、まだまだ使い倒すべく、この秋発売のApple最新プロダクトを投入!....などと大げさに言ってみます(笑)

「Maguc Mose」(マジックマウス)

Magic Mose


右が旧型のMighty Mouse(マイティーマウス)。

デザイン的にも機能的にもお気に入りでしたが、Macユーザーのみなさんは周知の事実、最大の欠点、クリックボールがすぐ反応しなく不具合はなんともしがたく、ワイヤレス化にも踏み切れずだましだまし使っていました。

そしてこの秋待ちに待って、期待以上のこのマウスが登場!

ある意味久々のAppleファンも大多数納得のデザインではないでしょうか?
(この秋の新型Macのデザイン変更も好きな方向にシフトしていて期待してます)

妙に薄くて、なんともいえないこのツルツル感?・・・いい感じです。

Magic Mose


裏はこんな感じで単3電池2個で駆動するのですが、その重さと重心の低さが安定感を生んでます。

Macをお使いの方はご存じの通り、これでちゃんと右を押せば右クリック、左を押せば左クリックになります。

そしてこのツルツル面を1本または2本指でなぞることで、全方向スクロール、画面の拡大縮小、ブラウザの戻る、進むなどの操作ができます。

心配した反応もすばらしく全く問題なし!超快適です。
もちろんBluetooth(無線)接続。

強いて残念な点は、マイティーマウスに有ったサイドボタンと、フルクリックのアクションが省かれ機能割り当てが減ったところ。

とはいえこのつるつる、手の汚れや湿気も気にせず操作できるし、掃除も拭くだけ。
雑な私にはぴったりで、そこが一番嬉しかったりします。

更に、このマウス、いつの間にか貯まってた、クレジットのカードポイントで買えてしまいW満足です。(喜)



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 20:22│Comments(0)Mac
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Magic Mose
    コメント(0)