伊山靴修理店

2009年11月16日

そろそろファンヒーターの登場でしょうか・・・

寒さに対応して、部屋着をアップグレード?しておきました。

着るモノも、冬仕様に移行中の時期で、イマドキ冬の必需品「ヒート系」もしっかり買い込んでおきました。

さて、お洒落は、足元から...(死語?)とも...。
自分の場合はスニーカーしか履きませんし、マニアでもないので簡単に選んでますが、女性の場合、ごく普通にブーツやらナントカやら色々なスタイルが有って難しそうですね。

同居人も行きつけの靴屋さんもないようで、ほとんど偶然の“出会い”頼み(笑)で買う為、靴のバリエも少なく、服を買っても合わせるのが難しいみたいです。
ホント大変そう(苦笑)

先日久しぶりに良い靴に出会えたみたいでしたが、残念ながらサイズが最小でも0.5㎝ほど大きい。
また、靴の深さが浅いのでフィットしないと歩けないデザインなので諦めようとしたら、「それくらいなら調整してもらえば大丈夫じゃない」と店主さん。
大丈夫そ〜だ〜ね〜と購入。

早速教えてもらった靴の修理屋さんへ向かいましたが・・・靴を買ったお店から徒歩1分です(笑)

『伊山靴修理店』

伊山靴修理店


もの腰優しい店主(お兄さん)が対応してくれます。

今回はかかとにクッションを入れて全長調整するのと、ソールの厚み調整をする事に。

Before(買ったお店で)
伊山靴修理店
After(1週間後)
伊山靴修理店


ちょっと分かりにくいですが、かかとの内側のバックスキンがぷっくりしてるのと、かかとに縫い目があります。

最終的には履きながら、ソールに入れるシートの厚みを決めて完成!
見事!ちゃんと履ける靴になりました。

路面店の靴修理店は初めてですし、専門店ですからお値段も高そうですが以外にリーズナブルで、他のちょっとキツかった靴もついでにお願いしてました。(右上の靴)

ちなみに、店内の雰囲気がいいんですよ。

伊山靴修理店


同居人ばかりの話になってしまいましたが、自分のお気に入りの革のスニーカーもソールがすり減ってたのでダメ元で聞いてみたら、「治りますよ」との事!
(スニーカーのソールは直せる物とダメな物が有るそうです)

直ぐ脱いで行く訳にもいかず今度お願いする事に。

修理マニアの自分的には、また心強いお店を知る事が出来ました(笑)


『伊山靴修理店』

住所 愛知県名古屋市千種区仲田2-17-8
   宮崎ビル1F MAP
定休日 火曜日・第2水曜日
営業時間 11時から20時まで
TEL 052-763-7728





同じカテゴリー(オススメShop)の記事画像
企みの春_01
アロマで涼
「グレないおとな服 こども服 展」
Kimiko Sato Vanilla Tokyo
’ パンとお菓子の 1週間 ’
スニーカー修理
同じカテゴリー(オススメShop)の記事
 企みの春_01 (2012-04-14 20:00)
 アロマで涼 (2010-07-23 19:38)
 「グレないおとな服 こども服 展」 (2010-07-08 21:10)
 Kimiko Sato Vanilla Tokyo (2010-02-05 19:44)
 ’ パンとお菓子の 1週間 ’ (2010-02-03 17:22)
 スニーカー修理 (2009-12-04 17:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊山靴修理店
    コメント(0)