ブルーバッテリー

2009年10月02日

先日遭遇した車のバッテリーの突然死・・・

無事自分で交換を済ませましたが、良く考えると他の車で8年も無交換という無謀な車がありました。

また出先で動かなくなっては大変ですので、その前に交換です。

今回は珍しいサイズのバッテリーでは無いので、メジャーブランド、パナソニックのCAOS(カオス)という最上級製品を選んでみました。

ブルーバッテリー


もちろん性能も素晴らしいんですが、ブルーバッテリーと言われる、この鮮やかな青色が最大の購入動機?(笑)

バッテリーを留めてるナットと+ーの端子を外して、古いバッテリーを外し

ブルーバッテリー


新しいバッテリーに乗せかえ、逆の手順で作業終了。

ブルーバッテリー


殺風景なエンジンルームに、青色とキャップの黄色でちょっとハイテックなカッコ良さも加わって大自己満足だし(笑)、何より財布に優しく済みました。



同じカテゴリー(車のコト)の記事画像
バッテリー交換
緊急入院
つるりんBODY
壱号車 リフレッシュ
吸気チューン
愉快な・・・
同じカテゴリー(車のコト)の記事
 バッテリー交換 (2012-10-01 00:16)
 緊急入院 (2012-09-29 00:15)
 つるりんBODY (2012-06-07 22:14)
 壱号車 リフレッシュ (2012-05-29 22:41)
 吸気チューン (2012-05-04 22:35)
 愉快な・・・ (2012-04-10 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーバッテリー
    コメント(0)