モビール

2009年09月01日

もう終わった展覧会になりますが・・・

「モビール」十人の作家による動く彫刻
会期:2009年8月15日(土)〜30日(日)
を観てまいりました。

モビール


ギャラリー「feel art zero」(フィール アート ゼロ)さんは、中々上手く展覧会と都合が噛み合わ無い事が多く、ずっと行けなかったギャラリーだったのですが、、今回は知ってる方が参加されている事も有って、しっかり予定に入れて楽しみに行って来ました。

しかし、場所はチェックして分かっていたのに、中々ギャラリーが分からず、車で前を3往復してしまいました。

モビール


看板は入り口に小さい物しか有りませんので、車で気が付くのは大変。
ギャラリーの方も、歩いて来る方もちょっと迷われる方が多いとか.....。

今回の展覧会は「モビール」をテーマに陶芸・ジュエリー・ガラスなど、色々なジャンルのアーティストの方が作品を展示/販売されていました。

天井の高い白くてモダンなギャラリー内には、大小の個性的なモビールが大胆にレイアウトされ、正に「動く彫刻」を体感できました。

モビール


特に作品の揺らぎが、影となって壁に美しく繊細に映し出される様子は綺麗でした。

このビルの各階にはセレクトショップ/古着/アンティーク・カフェなど、女性の方が興味を持たれる個性的なお店が揃ってますので、そちらも楽しいと思います。


「feel art zero」 HP

住所 名古屋市東区葵2-3-4三光ビル1F
TEL 052-932-2090
OPEN 12:00-20:00
CLOSE 火曜日
駐車場 無し




同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
AFLO+個展「胞子」
NAHO IKEDA+KOKO design office
そうだ、京都行こう
studio velocity展
「Outline」
カール・フリッチ ジュエリー展
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 AFLO+個展「胞子」 (2013-09-19 21:35)
 NAHO IKEDA+KOKO design office (2012-04-28 01:22)
 そうだ、京都行こう (2012-04-09 20:32)
 studio velocity展 (2012-03-31 23:16)
 「Outline」 (2011-06-04 23:09)
 カール・フリッチ ジュエリー展 (2010-10-01 20:38)

Posted by yas at 19:26│Comments(2)展覧会
この記事へのコメント
このギャラリー、とある方のブログで知ってよさそうだなぁと思っていたんです!お写真からもあらためて行きたくなりました。
Posted by せっせっせ at 2009年09月04日 18:00
せっせっせさんへ

スッキリとした空間で、ギャラリーの方も話し易いのでぜひ訪れてみて下さい。

2F「shop22」もエッジなセレクトでオススメです!
Posted by yas at 2009年09月04日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビール
    コメント(2)