フィルター

2009年08月07日

昨日、暑中見舞い....の挨拶をしたら・・・

今日はもう立秋です。
暦とは全く関係無い暑さですが...。

高速割引の話もしましたが、渋滞がもう早くも凄い様ですね。
ゴールデンウイークと同じく、この盆休みも、渋滞情報見ては遠出する気が削がれそうです。

とりあえず、快適ドライブに向けて、車のエアコンフィルターを交換しました。

幸い抗菌エアコンのお陰で、昔の車の様に嫌なニオイも無かったので3年以上交換を怠っていましたが、今年の春先からからスイッチを入れた瞬間少し酸っぱい香り(苦笑)がして来てました。

丁度交換かな?と思っていた時に、イベントで社外品のフィルターを頂けたのもラッキーでした。

新品の写真が無いのですが・・・

フィルター


元が白い所ですのでかなりの汚れです。
これだけ汚れてると、ニオイもそうですが、抵抗になってエアコンの風量も弱くなりそうです。

今回のフィルターは「ZAFFO 」( ザッフォー ) というメーカの物で、抗菌剤・活性炭で高機能化した物だそうです。

さて、これで酸っぱいニオイが取れればよいのですが・・・。

実は部屋のエアコンのニオイは、もっとどうにかしたい状況です(辛)



同じカテゴリー(車のコト)の記事画像
バッテリー交換
緊急入院
つるりんBODY
壱号車 リフレッシュ
吸気チューン
愉快な・・・
同じカテゴリー(車のコト)の記事
 バッテリー交換 (2012-10-01 00:16)
 緊急入院 (2012-09-29 00:15)
 つるりんBODY (2012-06-07 22:14)
 壱号車 リフレッシュ (2012-05-29 22:41)
 吸気チューン (2012-05-04 22:35)
 愉快な・・・ (2012-04-10 21:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィルター
    コメント(0)