清水白桃

2009年07月25日

今日のお昼は・・・

何だか食欲がないので、「スパイシーなカレーで盛り上がって行こう!」と思ったら、チーズナンで、胃がもたれしてしまいました(苦笑)

さてそんな重たいコンディションの中、地元から爽やかなフルーツが届きました!

「清水白桃」

清水白桃


「出始めだから小振り」と聞いてましたが、十分なサイズでした。

まず、いつもの方々+αの方にお配りして、2日ほど熟成待ちです。

生産地の近くで育った自分的には、清水白桃はやっぱり特別な美味しさで、上品な甘さと、とろける様な果肉、そして立派なサイズが最高!との思いがあります。

とはいえ、特に甘さに関しては上品と言えば聞こえが良いのですが、甘み重視の方には物足りないかもしれませんね。

地元ではこの時期普通に目にする物でしたので、白桃としか考えてませんでしたが、「清水」と付くと気軽に買える値段じゃない事を大人になって知りました.....。

この桃見ると「夏!」と言うより、どちらかと言うと「お盆ももうすぐだな」って思いになります。

「旬の味」は正に季節の記憶ですね。


タグ :清水白桃

同じカテゴリー(スウィーツ)の記事画像
牧場のソフトクリーム
恒例!栗の渋皮煮
怒涛の週末
パンダ菓子店+cafe
焼き菓子
ツッカベッカライ カヤヌマ
同じカテゴリー(スウィーツ)の記事
 牧場のソフトクリーム (2012-05-22 20:45)
 恒例!栗の渋皮煮 (2010-10-29 01:42)
 怒涛の週末 (2010-02-28 23:55)
 パンダ菓子店+cafe (2009-10-25 19:32)
 焼き菓子 (2009-10-20 23:25)
 ツッカベッカライ カヤヌマ (2009-09-05 19:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水白桃
    コメント(0)