フルーツフラッペ

2009年06月25日

暑くてアツくて・・・

特に駐車した車の暑さが疲れるというかキライです。

そんな暑さのなか、先日「行きたいな」と言っていたお店に、冷え冷えスイーツを食べに行く事ができました。
(こんな早く行けるとは....。)

「ピーチフラッペ」800円
フルーツフラッペ
「マンゴーフラッペ」500円
フルーツフラッペ


いつも夏の週末に、お店の前に行列ができる

「フルーツブティック ゴトウ」さん

フルーツフラッペ


いつも前を通る度に気になってました。(有名だし!)

果物店の奥の長いカウンターで座って注文。
平日でも数人のお客さんがおられました。

今回は迷ったあげく、オススメの黒板に書かれていた2つを注文しましたが、一口食べて「うっまっ!」。

シロップが全くフルーツその物の味で、普通のカキ氷のような加えた甘さが全くないのに驚きました。それでいて、氷と混ざっても全く薄くならないしっかりした味。
(中心にアイスが少し入ってます)

果汁100%と聞いた事が有りますが、絞っただけでこんな甘さになるのでしょうか?
その辺が果物屋さんならではのノウハウなのでしょうね。

いつもお客さんが暑い中列んでも食べる気持ちが、分かった気がします。

多分暑い中列んで食べると、更に美味しいんでしょうね。


「フルーツブティック ゴトウ」

住所 愛知県名古屋市千種区春岡1−5−5  MAP
   ゴトウ888ビル1F 
TEL 052-751-2132
営業時間 10:00〜20:00(L.O.19:45)
定休日 第3日曜日
駐車場 無し



同じカテゴリー(スウィーツ)の記事画像
牧場のソフトクリーム
恒例!栗の渋皮煮
怒涛の週末
パンダ菓子店+cafe
焼き菓子
ツッカベッカライ カヤヌマ
同じカテゴリー(スウィーツ)の記事
 牧場のソフトクリーム (2012-05-22 20:45)
 恒例!栗の渋皮煮 (2010-10-29 01:42)
 怒涛の週末 (2010-02-28 23:55)
 パンダ菓子店+cafe (2009-10-25 19:32)
 焼き菓子 (2009-10-20 23:25)
 ツッカベッカライ カヤヌマ (2009-09-05 19:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツフラッペ
    コメント(0)