PIQUANT Vol.1

2009年06月14日

今日は久しぶりに、安城〜岡崎方面へ・・・

ランチは、安城で昨日(6/13)オープンされた「PIQUANT」(ピクゥアント)さんへ。

とてもおしゃれな空間らしく、居心地の良さをコンセプトに立ち上げたお店と言う事で、楽しみにしてましたが・・・想像以上に素敵というか面白かったです。

店内は吹き抜けで、水の流れる硝子の屋根からのリフレクションが、清々しく明るさも有って開放感一杯です。

PIQUANT Vol.1


(写真を見ると椅子にも拘りが・・・)

中央のオープンキッチンには、カウンターに重厚で長〜い一枚板のが使ってあり、そのブラウンが、シンプルな色使いの内装とマッチしてスタイリッシュです。

メニューなどの小物もしっかり・・・

PIQUANT Vol.1


また、かわいらしい個室も有りました。

PIQUANT Vol.1


落ち着き無く店内を見回していたところ、お店の方が「ご覧になります」と案内して下さったのが半個室の・・・

PIQUANT Vol.1


ロフト。
ステップフロアーに、ボリュームたっぷりのソファー席のみが数席有りました。
赤い天井と白い構造の鉄骨、そして硝子の屋根が相まって、ちょっと異空間な雰囲気。

御覧の通りこちらの「PIQUANT」さんは、拘りのスタイルで 、凄くクオリティーの高いカフェ・ダイニングバーだと思うんですが、実は基本・・・うどん屋さん!です(笑)

PIQUANT Vol.1


この場所に有った老舗「うどん処三喜屋」の2代目さんがお仲間と始められたそうです。

ちなみに、お酒も料理もしっかり有りますので、お洒落ダイニングとしてもちろん楽しめますよ。

楽し過ぎて、店内の話が長くなりましたので、ランチ(うどん等)の中身はまた次に!


「PIQUANT」(ピクゥアント)

住所 安城市三河安城本町1-1-8  MAP
TEL 0566-75-4165
営業時間
ランチタイム 11:00〜15:00/OS12:30
ディナー   17:30〜24:00/OS23:00/DOS23:30
土日     17:30〜 3:00/OS 2:00/DOS 2:30
駐車場 店舗前に多数



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ガッツリ
絶品パンナコッタ
五右衛門様
ごはん×ごはん
PMから
サバサンド
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ガッツリ (2012-05-13 22:45)
 絶品パンナコッタ (2012-05-05 20:49)
 五右衛門様 (2009-09-26 22:30)
 ごはん×ごはん (2009-09-09 18:06)
 PMから (2009-08-20 16:42)
 サバサンド (2009-07-27 19:41)

Posted by yas at 17:59│Comments(0)ランチ
この記事へのトラックバック
くま子です!9月はコンビニで「おでん」の売り上げが上がるそうですがあたしの場合、うどんが食べたい!!なんかこう、さっと秋になっていく中でうどんにすがりつきたくなりますとい...
うどん まとめ4 安城/豊田/刈谷【見つけて!くま子!】at 2009年09月06日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PIQUANT Vol.1
    コメント(0)