3th iPod shuffle

2009年03月18日

温かい一日でしたね・・・

この調子だと、4月の2週目に計画してる花見まで花が持つのだろうか?心配になってきました。

さてAppleから春の新製品が出揃いましたね。

Macの方はバージョンアップといった感じで地味でしたが、最後に遅れて本命の3世代目「iPod shuffle 」が登場しましたね。

3th iPod shuffle


今回の特徴は、この「小ささ」と「しゃべる事」。

この小ささで4G、価格も8,800円これは魅力的なスペックです。
ちょっと自分だと小さ過ぎて無くしそうですが・・・。

あとVoiceOver2という、いま聴いている曲名、アーティスト名、そしてプレイリストの名前を音声で教えてくれる機能も面白いです。(実際、使える機能かは疑問ですが?)

この辺はMacやiPhoneの機能応用って感じですが、日本語や他の言語のも対応しているのは進化ですね。
視聴してみるとちゃんと違和感無く喋ってました。

これだけ容量(4G=1,000曲)があって安いと車で使うときなどは、その車別で置いときたい位ですが、ドックコネクターは着いてないので接続ができないのが残念。
USB対応のiPdd対応カーオーディオとか出ると良いのですがね。

相変わらず格好もいいですし、この分野の一人勝ちはまだ続きそうですね。



同じカテゴリー(Mac)の記事画像
iPod touch 5th
New? iMac始動
iMac来る。
iMac買い替え決定....。
iPad保護ケース
docomo+ipad=最強
同じカテゴリー(Mac)の記事
 iPod touch 5th (2012-11-06 22:24)
 New? iMac始動 (2012-03-16 01:05)
 iMac来る。 (2011-07-07 01:07)
 iMac買い替え決定....。 (2011-06-09 23:45)
 iPad保護ケース (2011-03-02 20:27)
 docomo+ipad=最強 (2010-12-06 20:49)

Posted by yas at 19:05│Comments(0)Mac
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3th iPod shuffle
    コメント(0)