クリスマスケーキ/No4

2008年12月18日

クリスマスケーキも遂に・・・

第四弾!

カシスのパウンドケーキ。

クリスマスケーキ/No4


表面の深い艶とドライフルーツの赤でゴージャス感いっぱい。


クリスマスケーキ/No4


甘酸っぱいカシスのシロップと、ビターなチョコのパウンドケーキの相性がイイ感じです。

No1〜No4までクリスマス本番1週間前に終了したと思ったら・・・

No5の噂も聞こえてきました(苦笑)



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
パルムローザ
タルトバナーヌ
ショソン・オ・ポンム
抹茶のムースケーキ
タルトキャラメルショコラ
2010 クリスマスのお菓子
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 パルムローザ (2012-06-08 19:50)
 タルトバナーヌ (2012-06-01 19:27)
 ショソン・オ・ポンム (2012-04-15 20:54)
 抹茶のムースケーキ (2012-03-17 01:28)
 タルトキャラメルショコラ (2012-02-14 20:54)
 2010 クリスマスのお菓子 (2010-12-23 22:05)

この記事へのコメント
美味しそう~♪
甘酸っぱいのとチョコが合いそうですね
最近カシスのお菓子をよく見かけますが、このシーズンはカシスが定番なんでしょうか?(^-^)

第五弾楽しみです(笑)
Posted by ハイジ at 2008年12月18日 18:26
>ハイジさんへ

すいません、カシスの旬は分かりませんが、すごく目にいいみたいですよ。

第5弾・・・私も楽しみ?にしてます。
Posted by yas at 2008年12月18日 21:07
No.1から見せてもらっていますが、いづれも本格的なケーキですね。いったいどこで習っているか!?、差し支えなければ教えてほしいです。
Posted by フローレン at 2008年12月18日 22:12
うわ~!
No.4はこう来ましたかっ!
と、いうより、全てが大人のクリスマスケーキでしたね。
No.5が、本番ってとこですか?(笑)
Posted by はーこ at 2008年12月19日 14:46
>フローレンさんへ

本格的なんでしょうか?自分はよく分かりませんが、見て頂きありがとうございます。
(同居人も励みになると思います)

オーナーメール(メッセージ)頂ければ習ってるところはお教えしますよ!
Posted by yasyas at 2008年12月19日 18:03
>はーこさんへ

あまり重くないケーキのおかげで消費も追いつけました。

でも、生クリームたっぷりのデコレーションとかもいいですよね。

No5も本番前の予定みたいです。
Posted by yasyas at 2008年12月19日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ/No4
    コメント(6)