電気ストーブ

2008年11月28日

先日出した車の修理・・・

見積もり13万!...
ちょっと落ち込んでたのですが、さきほど車屋さんから連絡があり、なんと!2万円で完了!

キャリアのある自動車屋さんらしく、取り替えポン付けの簡単修理じゃないところはさすがです。
安く上がったので、早速名古屋まで受け取りに行って、別の車の塗装修理もお願してきました。

年末に向けてスッキリできそうです。


さて、ここ数日暖かめの日が続いてますが・・・

本格的冬の寒さに備えて数年ぶりに電気ストーブを購入。

先日のブログにも書きましたが、電気屋さんで探しましたがどの製品もカッコウが今ひとつ。

妙にギラギラした色使いや、メカニカルなデザインばかりで落ち着いた雰囲気の物が全くない。

仕方なくとりあえずネットで検索。

ちょっと予算オーバーでしたが、コレぐらいしか見当たらず購入。

Electrolux・mjukvit・EPH812

電気ストーブ


すっきりした色とデザインでどこに置いても馴染む感じが良いです。
(エレクトロラックスの製品はどれもカッコいいですね)

パネルヒーターは、はじめて使うのですが、ハロゲンヒーターの様にジリジリ感がなく遠赤外線でほんのり暖かいのが思った以上に心地よいです。(弱600Wでも十分暖かい)
あと、赤くギラギラ光らないので、パソコンなどのディスプレイに写り込まないのも○。

灯油もまだまだ高いのでファンヒーターで部屋全体をバンバン暖かくするわけにもいきませんので、小型の暖房で上手く乗り切ろうと企んでおります。



同じカテゴリー(デザイン家電)の記事画像
「エルゴラピード・プラス」バッテリー交換
コクヨシュレッダー「KPS-X120W」
Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
Green  Fan
次世代扇風機
Electrolux new ergorapido
同じカテゴリー(デザイン家電)の記事
 「エルゴラピード・プラス」バッテリー交換 (2012-10-16 22:17)
 コクヨシュレッダー「KPS-X120W」 (2012-05-18 21:09)
 Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア (2012-03-27 23:54)
 Green Fan (2010-06-15 00:00)
 次世代扇風機 (2010-06-07 21:54)
 Electrolux new ergorapido (2008-12-12 13:05)

この記事へのコメント
オイルタイプのヒーターは音もしないし 良いですねえ
ずいぶん前から使ってますが、なぜか家電屋さんで見かけるのは欧州製品ばかり
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年11月28日 21:43
>豊田の和ちゃんさんへ

実は小型のオイルヒーターも今回買いました。
24hタイマーと組み合わせてトイレ用にして、なかなか快適です。

オイルヒーターはデロンギ(イタリア)でメジャーになった暖房機器なので欧州品が多いのだと思いますよ。向こうの製品は種類も多いみたいですね。
Posted by yasyas at 2008年11月28日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電気ストーブ
    コメント(2)